激凹みから立ち直る方法

先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。
 それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

メラミンのスポンジはスーパーより安いです。


あとタッパー、お弁当箱も買いかと思います。
    • good
    • 0

物によりけりだと思いますが…


パソコン関係に絞って言えば、CD-ROMや用紙類。
あれは100円ショップで買っちゃだめです。損します。
CD-ROM1枚で100円しません。家電店で10枚入り600円とかだし、紙だって250枚~500枚入って300円~400円とかざらだし。

買うものは、日常的に使うもので大量に有ってもOKなもの。
たとえば、台所の生ゴミ用ネットとか、ガラスのタッパーとか。

100円で間に合うものも多いけど、すぐ壊れちゃって結局買いなおしなんてこともあるので、本当に物によりけりだと思います。
    • good
    • 0

 食品系は、100円ショップの方が高いものがあります。

お菓子やだしなどは、高くても普通のお店で買う方が量が多かったり、値段が安くなっていたりします。ビニール袋なども薬局の方が安い事が多いです。
 ガーデニング用品などは、すぐ飽きたりするので、100円ショップの方が良いかな?
 後、子供のおもちゃや文具も。
 化粧品は、やっぱり普通の商品の方が成分的にも良いような感じがします。
 ファンデーション系は、安いと子供のおもちゃみたいで、すぐ崩れますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!