プロが教えるわが家の防犯対策術!

お豆腐メンタルが辛いです。

ちょっとなんか言われただけですぐ傷ついてやる気なくすし...
どうしたらメンタル強くなれますか?

A 回答 (4件)

ちょっとでも言われないよう、普段からきちんとしていてはどうでしょう。


それができるなら、メンタルが強いと思います。
    • good
    • 0

正直それは個人の性格でもあるのですぐに直すことは難しいと思いますが、ストレスの感じ方の違いは同じことをされた時の受け取り方だと習ったことがあります。


実際に心理療法でも使われている方法です。
言われた内容が分からないので具体的にどうしろとは言えませんが、総じて言えることは「ポジティブに考える」ということです。
    • good
    • 1

なんか言われる前に言わさない行動をとるというのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

強くはなれなくても、、



こんな言い方しか出来ない人って可哀想、、と思いましょう。
そういう人はあなたの他にも、たくさんの人を傷つけているはずだからです。

聞き流す。
いい意味で鈍感であることを心がけていると、今よりほんの少しは楽になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!