アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抽象的な質問で申し訳ないのですが、CD-Rに入っている動画をPCを使ってDVDにしたいのですができるでしょうか?方法を教えてください。

A 回答 (6件)

質問意図が多岐にわたります。

「CD-Rに記録されている動画をDVDにしたい」

候補1:CD-Rに記録されているデータをDVD(メディア問わず) DATAとして
    再保存する
A.CD-Rに記録されているファイルをそのまんまDVDに記録すれば
大丈夫のはずです。*

候補2:CD-Rに記録されている動画データをDVD VIDEO形式として再保存する
A.DVDビデオ作成ツール(他の回答例で言うオーサーリングツール)で作成
できます。最近のドライブでしたら付属されてきますが、古いドライブだったり
バルク品だったりすると付いてこないことがありますので、パソコンショップで
購入する等の必要があります。*

*回答補足:上記2点の回答でDVDに記録する場合はCDもう1枚分の
        データを記録して合計約1.1GB以上のデータを記録することを
        お奨めします。

候補3:CD-RのメディアをそのままにDVD化する
A.このような手段はありません。

候補4:上記以外で少なくても僕が想定している事項が的はずれている
A.これに当てはまる場合は「補足要求」となります。もう少し目的を教えてください。

>方法を教えてください
 候補1.2.のケースにおいて使用されているソフトによって大きく異なります。
すべてのケースで書くほど時間を持てませんので、もう少し質問意図と使用ソフト
明記されたら的得た回答が得られるものと思われます。

この回答への補足

B's GOLD7のソフトで可能でしょうか?

• 0

>CD-Rに入っている動画

1.いったんHddに移してDVDに書き込むことは可能です。
2.DVD Video規格にする これは動画の種類がなにであるかがわかる必要があります。
この規格はどのプレーヤーでも読めるメリットがあります。
動画がMpeg2であれば、DVD作成ソフトで読み込んで、DVD化する。
CD-Rの動画がなにであるか、わからないとだめなので、その辺をきちっとかかれたほうがよいと思います。適切なアドバイスをもらえますよ。
    • 0

#4です。

B's RecorderシリーズはもっぱらCD/DVDに焼き込むためのソフトであって
DVD Video規格を作成する機能は付いていません。このため、前回回答の「候補1」
なら問題ないのですが、「候補2」の場合はB's Recorderシリーズでない別のソフトが
必要となります。

参考までに、私の持っているDVDドライブに付属してきたDVD Videoの
オーサーリングソフトは「Sonic MyDVD」と呼ばれる物です。オーサーリングソフトは
この他にもいろいろあります。
    • 0

ただ DVD-Rに移動するだけなら

コピーすれば出来ます
700Mですから4.3Mですから
多数入ります
パソコン用ですから もし DVDビデオに
するには 一度映像を表しさせて
取り込むしかありません
普通mpegですのでこれを変換しても
画質か落ちる事が多いです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。がんばってみます。

>CD-Rに入っている動画

ファイル形式はなんでしょうか?

恐らくNo1さんの書かれてるように
「オーサリングソフト」で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ファイル形式は、mpegになります。

できますが、画質はよくならないのであまり現実的ではないです。

DVDオーサリングソフトを使ってCD-Rの中にあるMPEGファイルを取り込んで
DVDに変換して焼き付けるという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。がんばってみます。