アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳、独身、女、無職、今後の人生についてご相談です。 
9月末に4年間契約社員で働いていた会社を退職しました。

現在、一回り年上の彼氏(バツイチ・子持ち|子供は成人している)がおり、彼は2年前から実家の農業を1人で行っており軌道にのってくるだろうというタイミングで私がお仕事を退職し結婚前から農業を手伝う予定でした。
彼との交際期間は約3年。10年前からの知り合いでした。
結婚については、農業が軌道にのってしっかり収入が安定してからと考えおり、1年以内くらいにと話しあっておりました。ただ現在、なかなか収入が安定しない状態が続いております。

私自身、結婚後も農業を一緒に手伝う予定でしたが、収入面での不安があり今後どうするかを悩んでおります。

彼は、とても誠実でお仕事にも一生懸命だし、いくら失敗しても弱音を吐かずどんな時も踏ん張っておりかなり努力家です。
今まで、私がお仕事で悩んでいるときには話を聞いてくれたりと、とても頼りになる彼です。
また農業はまだ駆け出しですが、しっかり先を見据えて、1人で仕事するより2人の方が収入を見込めるとのことです。

ですが、年齢的にも私31歳、彼44歳ということもあり、私自身早く結婚したいと焦りがあったため、私自身仕事を退職してしまったことをかなり後悔しております。

今後、結婚して彼と一緒に農業を手伝っていくか、共働きで私が再就職先を探して就職するか、または彼と別れることも(年齢的に)考えております。

彼に今の私の気持ちを正直に話し合いましたが、彼は結婚したいと思っているし、農業を一緒に手伝ってもらえるのが一番うれしいと言っておりましたが、最終的にどの道を選ぶかは私自身の幸せを優先していいよ。と言ってくれました。

彼と別れたら、一生独身かも・・と思いつつ、私は結婚&出産もしたいと考えているので、かなり焦っております。

私は、彼のことは信頼しており好きな気持ちは変わりませんが、バツイチ子持ち・年の差・経済面・農家の長男(義母・同居|義理父・死別)と心配なことだらけです。

結婚条件や価値観は違うと思いますが、ご意見いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

大変良い彼氏なので、結婚する方向で考えるのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勇気がでました。
世間的には条件が悪い彼の為、実は、両親にもなかなか話せずにいましたが、仕事を辞めたタイミングで打ち明け、今は賛成はしていないもののお付き合いを見守ってもらっています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 09:54

たこおじさんです。



将来のことなど心配しだしたら、キリがないですよ。

>彼は、とても誠実でお仕事にも一生懸命だし、いくら失敗しても弱音を吐かず
どんな時も踏ん張っておりかなり努力家です。

彼44歳で、子供が成人しているのは、はやい結婚だったのですね。
これは余談です。

10年前からの知り合いで、付き合って3年。

まだ成果が出てないけど、貴女が書く彼の人柄と仕事に賭ける姿勢があれば
貴女も一緒に頑張ればいいのではないですか。
覚悟の問題だと思うのですが。

収入面のことが心配であれば、農業を一緒にやりながら、その合間をみて
どこかアルバイトとか、そのようにもできるのでは。軌道にのるまではね。

31歳という年齢です。おじさんからみれば、まだまだ若いですが、
世間的には、結婚するチャンスが今だと思うのです。

この彼と別れたとしましょうか。
貴女が人柄もよく女としての魅力がある女性であれば
引く手あまたでしょうが、こういう文章だけのやりとりをするところでは
回答するおじさんには、そのあたりのことがわかりません。

子供さんが欲しいということですので、他の男を探しモタモタしていると
2年3年すぐに経ってしまいます。
子宮年齢というのをご存じであればよいのですが、
35歳すぎると卵子の数がその年齢を境にめっきりと減ってしまうのだそうです。
今はみなさん女性も外見は若々しいので、あまりそういう心配をしてないのでしょうが
確実に減るそうですので、子供さんが出来にくくなる。

そういう心配もありますが、

>彼は、とても誠実でお仕事にも一生懸命だし、いくら失敗しても弱音を吐かずどんな時も踏ん張っておりかなり努力家です

こういう彼についていってもよいのではないですか。

ただね、農家の長男の嫁さんになるには、覚悟は必要ですよね。
大変だもんね。

しかし、誰と一緒になっても、その各々に心配は発生するものではないでしょうか。

姿勢の問題だと思うのです。前向きに気持ちを持っていくか
「大変そうだから、躊躇してしまうの」と、迷ってしまうのかは
貴女本人の気持ちだからね。

今大変でも努力して少しずつ、よい方向にいけば、また励みになり
頑張れるのだけどね。そして喜びも生まれるのだけどね。

成功する人は、不断の努力していますよね。今は報われなくともね。
そういう意味では、貴女が書くその彼は、良きパートナーになり得る男ですよね。

目先のことばかりに囚われないようにしたほうがよいとは思いますが。
おじさんは、そう思います。

子供さんが欲しいということなので、仕事の成功ばかりではなく
性交も頑張ってください。しているよね。余計なことを失礼しました。

貴女の人生ですから、ご自分で決めることですが、おじさんの回答です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なことは多いですが少し吹っ切れました。覚悟はいりますが、考え方次第ですね。誰にも相談できずにいたため、勇気を頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 18:13

彼との子供を望むのであれば、成人前に還暦ですね。



身体も段々と言うことが効かなくなって来るとすると、
一番子供にお金がかかる時期に収入減は免れないかと思います。

また、彼に何かあった時には、先妻との間の子供にも相続権があるので
多額のお金が必要となったり、下手をすると家屋、田畑を売らなけれればならないことも
考えておかないとならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。実際に「結婚」と考えたときに子供や彼の体調、財産関係ですね。これから、沢山話し合わなければいけないことがありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 18:15

初婚で35歳以下の男を探す事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理想です、探せればよいのですが。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!