プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待ち受けにしたい画像がありまして、このサイズではでかすぎて話しにならないので、待受として使えるようにサイズを変更することって可能なのですか?

「待ち受けにしたい画像がありまして、このサ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 残念ながら保存できません。

      補足日時:2017/11/20 16:35

A 回答 (6件)

No.5です。


スマホには詳しくなくて。
下記で検索されたアプリは使えませんか。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCxA2th …
    • good
    • 0

No.2です。


質問者さんが貼り付けた画像は500×361pxにリサイズされています。
画像を長押しして保存できませんか。
    • good
    • 0

この画像でどうですか?

「待ち受けにしたい画像がありまして、このサ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真をそのまま保存できませんよね?

お礼日時:2017/11/20 11:32

単に縮小化(サイズ変更:リサイズ)する事は可能ですが



スマホ/タブレットなどの待ち受け画面に適用するには

縦:横の比率を維持したまま縮小化しても

歪になるだけなのでオススメはしません


縦横比が合わない場合の対処方法は

(1)長辺側に黒帯を配置し縦横比を維持する
   デメリット
   |画像は全て収まるが全体的に小さくなる
   |上下の黒帯が目障り

(2)長辺側は固定し短辺側を更に圧縮し解像度に合わせる(縦横比を変更する)
   デメリット
   |短辺側が潰れて文字は読めなくなる
   |人物像が抽象画風(ムンクの叫び)状態になる

(3)画像の中から気に入った部分だけ抽出し他の部分を切り捨てる
   デメリット
   |全体像が失われる
   |文字の前後が失われ意味不明でストレスを感じる

以上の3つから選択する事になります

どれを選択しても後から不平不満が沸き起こるだけなので

個人的には この画像を待ち受けにするのは

「止めた方が良い」と進言しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン使うしかないですかね

お礼日時:2017/11/20 11:32

JTrimというソフトを使えばピクセル単位で縮小できます。

縦横比を無視した縮小もできます。
ちょっと古いソフトですがwindows10でも動きます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン使うしかないですかね

お礼日時:2017/11/20 11:33

1、jpegファイルとしてパソコンに保存する。


2、ペイントソフトや画像編集ソフトでサイズ変更をする。
3、上記サイズ変更は最初1/2位を行う。そして別な名前でデスクトップに保存する。
4、一旦待ち受けに登録してみてサイズがOKか確認する。
5、上記④が不可能であれば、1/2を更に小さくサイズ変更して保存する。
6、希望のサイズがOKになるまで⑤を繰り返す。

そんなとこでしょうかね^^
もしくは、両脇をカットして一旦保存する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばそこんつかうしかないんですかね

お礼日時:2017/11/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!