電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしするために最初80万ぐらいあれば足りますかね?

A 回答 (8件)

都会なら、独り暮らしでも、80,000円は、固い。


3ヶ月なら、24万円。
56万÷3=1ケ月の生活費、18万強。
まえ、そんな、ものでしょう。
    • good
    • 0

どこに住むのか、家具、家電等は新しく必要なのかわからないですが、贅沢をしなければ可能でしょう。

    • good
    • 0

田舎だと職と保証人が無いと部屋が借りられない


マンスリーマンションで、2・3ヶ月なら楽勝
都会なら繁華街近くで保証人無しで借りられるかもだけど、部屋でじっと過ごすだけでも半年かなぁ
    • good
    • 0

大抵はたりますが、どんな暮らしをする予定ですか?

    • good
    • 0

最初、というのがいつまでの話かによっても違ってきます。


入居1ヶ月の生活費、翌月の家賃まで含めれば、家具家電は必要最低限にしておく方が安心でしょう。
    • good
    • 0

たります。

あとは今後のあなたのやりくり次第頑張って下さいね。
    • good
    • 0

初期費用としてはおそらく問題ないと思いますが、


とはいえあなたが住もうとしているところとライフスタイルによるので、
不動産関連での支払と、家財道具の支払、収入が入るまでの繋ぎ費用、
この辺をキチンと積算した方がいいです。
    • good
    • 1

足りるけど


思ったより貯金が溶けていくと思うので覚悟してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!