電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2年間、アトリエ的な用途でアパートを借りていました。8畳にキッチンとバスとトイレで大きくは有りませんでしたが、築浅のアパートで少し金銭の余裕がある時だったのでこまごまとしたものを買い込んで楽しんでいました。しかし事業に失敗。お金もなくなり、解約するにあたり、要らない家具等の引き取り、買い取り、あるいは廃棄をしてくれる業者を探しています。よくポストにそういった業者がマグネットを入れてくれているのですが、同じくマグネットをよく置いていってくれる水道工事の詐欺も多いと聞き、踏ん切りがつきません。
尚、実家住まいのため、引っ越しは必要ありません。高くなってしまいそうですし、処分というかたちを考えています。寝泊まりはせず、月に2度ほど通っていました。ほとんど使っていないものばかりで、資源の無駄が心苦しいです。出来れば誰かに差し上げられたいと思うのですが…今の世の中、なかなか中古品は難しいですよね。

寝泊まりはしていないので、部屋にあって処理がひつようなものは以下の通りです。
・冷蔵庫(7万円 まったく何も入れていないまま、ほぼ新品)
・2人掛けソファ(4万円程度)
・お洒落なこたつにもなるテーブル(75cm四方 1.7万円)
・テレビ 液晶(80cmくらい BRAVIA? 7万くらい?)
・Luminous各種 テレビを載せるもの 75cm x 40cm x 80cm程度
・お皿一式
・ベランダに出していたガーデンチェアとテーブル(8000円ほど)
・IKEAの長いデスク(これは天板をはずして自分で分解出来ます 一番長いものhttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S0993 … ) 
・念のために買った安物の布団

もしご存知でしたら、どれくらいの費用を見積もれば良いのかも含め(もちろん見積は先方にお願いしますが、参考までに)教えて頂けるととても助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

リサイクルショップで普通に見かけるような品物ですね。

量もまとまっているので業者が引き取りに来てくれるはずですよ。
立ち会う必要がありますが。

引き取り価格はかなり買い叩かれますが、わずかながらお金になります。
荷物は部屋から運び出してくれますし、分解するとしても業者がやります。

世田谷区内に店を構えるリサイクル店に引き取り品と引き取りエリアを聞いてみるといいですよ。

どうしても引き取ってくれなかったものは、粗大ゴミで出すしかないかも。
粗大ゴミは区に申し込んで、指定の日にアパートのしかるべき場所に出して置いておきます。
粗大ゴミに貼るシール代は数百円です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

買いたたかれても、お金になれば嬉しいです。数百円ですむのですね。
ブラウン管のテレビを出したら4000円したと弟に聞き、恐ろしい事になる…と恐怖していたので、安心致しました。

テレビ 対角線画面のインチ表示

冷蔵庫扉内に容量表示
__

品川区公営 リサイクルショップ「リボン」
不用品を委託販売したい
不用となった日用品、雑貨、小型家具、陶器・食器類など新品のもの、衣類は新品またはクリーニング済みのもの
大型家具(食器棚、洋服ダンス、机など)、インテリア置物、贈答品(新品のタオル、食器など)
__
リサイクル情報紙「くるくる」
(家電、TVなど)
区内在住の方を対象に、譲りたい人と欲しい人の相互間で直接取り引きができる機会を提供し、循環型社会を目指します。(情報提供)

掲載をご希望の方は、電話かFAXでお申込みください。
__
世田谷
不用品情報ボードの利用方法
ttp://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/113/262/d00008654.html
ttp://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/113/
世田谷 ごみ・リサイクル
ttp://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1219/1277/d00121099.html
エコプラザ用賀・リサイクル千歳台
__
大田区 不用品交換情報誌 「バトンタッチ」無くなったかも?
__
物々交換サイト
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とっても助かります!katoさん!
中くらいのものはこれで譲渡も含めて考えていきたいと思います。

しかしながら、冷蔵庫は結構大きくて(すみません。容量は今アパートに居ないため分からないのですが、今度行った時に確認します)下ろすのが大変そうなので(2階です)それが心配の種です。

不用品ですが、家電はお金に変えることができます。

ヤフオクに出品してみませんか。2万円くらいになると思います。

かさがはるものはルームシェア掲示板のあげますコーナーに投稿すると引き合いがあるかもです。

参考URL:http://roomshare.jp/post?type=11
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオク、まだ使った事がないアナログ人間です。ほほう。それも少し調べてみたいと思います。

ルームシェアの掲示板もあるんですね。住み込みの仕事を思わず見てしまいましたw