アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に居たのに不在届を置いてかれました。
インターホンも鳴らないし、どーゆう事なのですかね?
今日来ると思い待ってたのに再配達でさらに待たないと。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに日本郵便です

      補足日時:2017/11/20 11:35

A 回答 (5件)

以前あったことです。


国民健康保険証だったか?とにかく受領印が必要な郵便物の配達で不在票が入っていて郵便局へ行きました。
窓口は長蛇の列。皆さん同じものの受け取りで不在票が入っていた!
聞いてみると、インターホンは鳴ったけど出てみたら不在票が入っていた!という人が圧倒的に多く、中には窓口で苦情を言う人も。
どうやら配達員が手抜き(受領印を待っていると配達に時間が掛る!)で、一度インターホンを鳴らすか、ひどい所は始めから不在票を入れてしまったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく待っていたのにありえない話です!

お礼日時:2017/11/20 12:23

郵便局の配達それ多いです


抗議しましたが改善されません他所は 外出中でも携帯に連絡してもらえるのに腹立たしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん同じ目にあってる人多いのですね……

お礼日時:2017/11/20 12:24

たまにインターホンならさず、声だけかけて行っちゃう人いますね。


ならせよ!自動車も置いてあるだろ!と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいから手抜きですかね。

お礼日時:2017/11/20 12:21

インターホンは、電池ではななかったら、ちゃんと押せてなくて、鳴らなかったとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内犬が鳴いてたので来たのかな?と思っていたくらいだからインターホンの故障はありえません。

お礼日時:2017/11/20 11:47

変ですね?インターホンは故障してないですよね?


不在票の問い合わせ電話に、言ってみたらどうですか?
すぐに持ってきてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間後になりました……

お礼日時:2017/11/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!