在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

過去に戻る方法を教えてください。タイムマシン以外で

A 回答 (10件)

水をいっぱい飲むと過去に行けるらしいですよ。

    • good
    • 2

行きたい過去の時間、行きたい過去の出来事、


自己概念という世界に閉まっていて、
無意識になっている引出しを開ける。
アナログな自分の記憶という意識に昇らせている。

人は、自分らしい物語りにした記憶にさかのぼり意識の旅をしていますよ。
    • good
    • 1

時間的に過去には戻れないですよ。

『子供の頃に戻りたい!』とかなら、子供っぽい仕草を練習すれば、なにか掴めるかも
    • good
    • 0

過去には行けませんが未来には行けますよ。

今創っている物が未来なら未来は変えられます。そして未来が変われば
過去はいつの日か、変わっていると思います
    • good
    • 0

解決不可能な問題である「タイムパラドックス」がありますので過去へ戻る事は出来ません。


ドラマや映画、マンガみたいには為らないのが現実です。
    • good
    • 1

時間を遡る(移動する)手段があれば、それがタイムマシン、です。


「マシン」である必要はありません。

貴方の言う「過去に戻る」とはどういう状況でしょうか。
1) 子供の時代に戻りたい …戻っても、そんな意識が無いので意味がありません。
2) 今の貴方が子供としている時代に移動したい。
 子供である貴方と戻った貴方の意識は別、つまり別人です。
 子供は貴方の影響を受けるでしょうが、戻ったあなた自身には何の変化もありません。
 子供の将来が自分になる現実を見るだけでしょう。
3) ???
    • good
    • 1

ドラえもんのひみつ道具、人生やり直し機なら可能



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

夢の中で頑張って。

    • good
    • 1

残念ですが、過ぎた過去には 絶対に戻れませんね。

前に向かって行くしかないですよ。
頑張ってね!
    • good
    • 1

瞑想です。


正しかった無垢な自分に戻って教えを請う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝起きたら「過去の自分にタイムスリップしていたら」なんて真剣に考えたことありますか?

その時はどうしよう、などと結構真剣に考えています。

小学生に戻っていたら、あの意地悪な同級生をぎゃふんといわせてやろう。
中学生に戻っていたら、初恋の人に今度こそ告白しよう。
高校生に戻っていたら、思いっきり勉強していい大学に入ろう。
大学生に戻っていたら、夫とは違う人と出会って恋をしよう。
その後に戻っていたら、今度はゆったり子供を育てよう。
50代で亡くなった父を無理にでも病院に連れて行こう。

あと、気をつけなければならないのは、
今の歌を口ずさんではならない ♪世界にひとつだけの花♪
(同じようにタイムスリップした人にばれてしまう)
1995年1月、神戸には行ってはいけない。

こんな事あったらいいな、ではなく、
本当にあるような気がして真剣に心の準備をしています。

Aベストアンサー

現在の記憶を残したまま、過去に戻れれば良いですよね。
いまならば目的が判っているから勉強しなおすでしょうね。
基礎的な知識も十分持っているから、勉強も楽でしょうし
バブル直前に株や土地を買いまくって、89年に売り逃げします。
異性も積極的に口説くだろうな、告白できなくて後悔していることばかりだから。

映画で「未来の思い出」?というのがあります。
きっとみんな同じ様な想像をしているのではないかな。

Q過去に戻れる方法があるというのは本当?

黒蛇術という儀式があってそれで本当に過去にもどれるのですか。その手順はまず最初に友引の日に無音の部屋で蝋燭を立てて戻りたい日付を書いた紙を持ったまま眠る。これで本当に過去にもどれるのでしょうか。すぐに戻ってやり直したい時があります、早く回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

そういうガセネタに騙されないようにしないと、そのうち大きな詐欺に
巻き込まれると思います。もう少し常識を身につけ、騙されないように
しましょう。

Q過去へ戻る(タイムスリップ)行為の一番の問題点?(周囲への)

は、個人的に過去・現在・未来の境目がなくなり、時間(時空)が一つに繋がってしまう事だと思っていますが。
でも、過去があるから今の我々があるわけで、もしそうなると一体我々はどうなるんだ?となり、最終的に世界(時空)が崩壊してしまうのでは?とも考えられます。

ただ、御存じ多次元世界(パラレルワールド)を考慮に入れると、違う未来がどんどん増えていくだけで、そうはならないとも考えられます。
結局、タイムスリップは現在(というかこれからも?)不可能なので、思考実験の域を出ませんが、みなさんの意見(アドバイス)を聞かせて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間や自然定数などのパラメータを考えていると
神のような存在が、
この世界をシミュレーションしているんじゃないかと
思ってしまいます。

もしシミュレーションしているなら、
過去に戻ってしまう存在というのは都合が悪いわけで、
時間移動に大きな制約をしているのも納得できます。

また神(モニター側)が時間移動すらも考慮しているなら、
過去に戻るという事態になれば、
過去の情報に、現在の情報を追加して、
そこから新しいシミュレーションを開始するいう形に
するのかもしれません。
(全事象を記録していくなら多次元世界?)

あと完全にSFですが、
・万物のシミュレータを模倣したエミュレータ
・蓄積した過去の情報データ
を持ちいて現実を仮想化すれば、
精度は悪いですが仮想時間移動も可能じゃないかと思います。
(光速を超えれないなら、この方法しかない気がします)

以上妄想でした。

Q過去に戻れた方いますか。

過去に戻れた方いますか。
いらしたら、
その方法を教えてください。
どうしてもやり直したいことがあるのです。

Aベストアンサー

こんばんは

貴方は 昨夜、十分な睡眠を取られましたか?

取られていなければ 今夜 眠りましょう。

昨夜眠りにつかれましたら、そう... 今日は昨日の過去に当たります。
三日前に戻られるならば そうです、今日から3日間眠りにつかれれば戻れます。

昨日の事であれば 今日がやり直しが出きます。
1年前ならば1年後にやり直しが可能です。

どうぞ 心おきなく存分に やり直しに明日からお励みください。

 Good luck!

Qタイムリープに成功できた方いらっしゃいますか?

色々なサイトを見てきて、一番多かった方法は

寝る前に戻りたい過去の場面を想像し
夢でその場面が出てきたら、強く意識を集中する
上手くいくとその世界でそのまま生きることができるが
前いた世界には戻れなくなる

というものでした。
私も何度か挑戦していますが
過去の夢自体が見れず成功できていません。
成功した方もそうでない方も、
どんなことでもいいので
よければ意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

この話は「禁則事項」です。

Q過去に戻ったりタイムリープすることは出来るか?

タイトルの通り過去に戻ることはできますか。
戻ったとしても自分だけが戻ってるのですか。
それともすべて戻ってるのですか。

過去に戻る方法があったら教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

未来(現在)があって過去があるので、その未来が変わってしまったら過去に戻りたいあなたは存在しなくなります

なので、もし戻れたとしても、あなただけが戻ることはなく、全てが戻り、記憶もリセットされます

ので、戻れたとしても同じ繰り返しです

Q過去に戻りたい 本気で戻りたい

数か月前に・・・
仕事以外のことであのときあんなことしなければ・・・
今こうじゃなかったのにって思う出来事がありました。
そのことをする前はこんな精神状態になると思ってなかったのに
その出来事から失敗・後悔・イライラ・不安を感じ不眠になりました・・・。
職場にも今まで普通に行けて仕事もやれていたのに、
仕事は数日休んでしまい
今は無気力無関心で外出するのも趣味も億劫になってしまいました。
元の元気な自分に戻りたい・・・
数か月前に戻ることが出来たらとばかり考えてしまい
現在・未来を向くことが出来ません・・・。
全くやる気が出ず、このままではいけないと思っています。
心療内科で鬱病と診断され投薬中ですが、効果があるのかないのかいまいち実感できません。
あのときに戻ってやり直したいという気持ちが離れず苦しいです。
自分でもこんな状態になるとは思っておらず今の自分の状況に戸惑っています。
どうやって気持ちを切り替えればいいんでしょう。

Aベストアンサー

「粉じん爆発」って知ってます?。
たとえば「小麦粉」のような、極めて微細な粉末が空気中に「ある特定の割合」で存在する時、なんらかの火種で爆発を起こすという現象です。

あなたの心の中にも「そういうの」があったのでしょうね。
ただ、その原因は「小麦粉」のように「通常なら無害」なもので、自覚するには至らなかったのでしょう。
しかし、知らないうちにそれは蔓延していた。
そこに「火種」である出来事が起きて、一気に爆発的燃焼に至ったんじゃないかと思います。
それで鬱状態に一気に偏ってしまったんだと思います。

ある意味「終わったこと」です。
結果としては大変な事態になってしまったかもしれませんが、それでももう終わったことです。
ですから、原因を究明してもしかたがないと思います。
それよりも新たな建物を作るのが先ですから「今度はもっと通気性の良い建物にしなきゃ」というふうに、建設的指向に立って行くことです。

薬は(うつ病か、鬱状態かは違うので、それは注意が必要ですが)基本的には「治癒させるため」にあるのではなくて、精神の波を穏やかにし、大きな変動を与えないために使います。
よりアクティブな薬も開発されてはいますが、あなたが使用しているのがそうだとはいえないので、質問だけだと現時点では確かなことは言えないですね。

とりあえずは過去の回想などせず、原因の究明など行わず、日々を淡々と過ごされることが一番だと思います。
仕事の許可が先生から出ているなら、無理をくれぐれもしないこと、出来れば上司の方などに相談され、然るべき仕事を優先させてもらうことなど、対策をして下さい。

「粉じん爆発」って知ってます?。
たとえば「小麦粉」のような、極めて微細な粉末が空気中に「ある特定の割合」で存在する時、なんらかの火種で爆発を起こすという現象です。

あなたの心の中にも「そういうの」があったのでしょうね。
ただ、その原因は「小麦粉」のように「通常なら無害」なもので、自覚するには至らなかったのでしょう。
しかし、知らないうちにそれは蔓延していた。
そこに「火種」である出来事が起きて、一気に爆発的燃焼に至ったんじゃないかと思います。
それで鬱状態に一気に偏ってしまっ...続きを読む

Q過去に戻るのは何故未来へ進むより難しいんですか?

今日タイムマシンの本を借りてきて読んでいました、それを見たら未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単というのが載っていました。
何でも今陽子か何かは加速器で光の速度の99、999996%くらいの早さで動かすことが出きるみたいで、将来的には「100年後ぐらい」これを人間でもって書いてあったんですけど、過去に戻るには光より早く動かなければ駄目ならしく、それが難しい文字で延々と37ページによって書いていてわからなかったのですが、光の早さの99、9999~~とこんなにも光の早さに近づけるのにどうして、あと0、1%ぐらい早くできないのでしょうか?やっぱり難しいんですか?
そして、重力の関係が書いてあってブラックホールの中に入れば過去に戻る事が出きるが、でる事はできない等と、過去に戻るのは否定的な事ばかり書いていました。
やはり過去へ行くのは未来に行くのと比べとても大変なんですか?とても気になります、教えて下さいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お年がわからないので、取り合えず簡単に説明します。

>未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単
⇒誰でも、時間がたてば未来に行けますね。それを、例えばすごく速い(光の速度に近い)ロケットに乗って宇宙旅行をしてくれば、他の人たちより時間の経過が早くなるのです。
すると、例えばあなたがこのロケットで1年後に帰ってきたら、地球上の100年後に到着したりするわけです。
これが、「未来に行く」ということです。

もし、このロケットが光の速度より速ければ、時間が逆転すると考えられます。すると、過去にたどり着くわけですね。
ところが、「光より速い物質はない」というのが今の科学の答えですので、過去に行くロケットは作れないと言うわけです。

ブラックホールの中は、ものすごい重力によって、今の物理学では解明しきれない異常な状態になっています。
理論的に考えると、ブラックホールの中では、時間の流れが止まってしまいますし、重力で潰れていく物質はどこかに行くのではないか、という考えから、時間が逆転するとか、過去に通じている(ホワイトホール)とかから、過去に行けるかも、という説があるのです。

他にも、SFも含めてたくさんの説があります。色々な解説の本がありますので、機会があったら見てください。

お年がわからないので、取り合えず簡単に説明します。

>未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単
⇒誰でも、時間がたてば未来に行けますね。それを、例えばすごく速い(光の速度に近い)ロケットに乗って宇宙旅行をしてくれば、他の人たちより時間の経過が早くなるのです。
すると、例えばあなたがこのロケットで1年後に帰ってきたら、地球上の100年後に到着したりするわけです。
これが、「未来に行く」ということです。

もし、このロケットが光の速度より速ければ、時間が逆転すると考えられ...続きを読む

Q時を戻す方法

時間を戻す方法を教えてください。
黒神蛇の術と、黒蛇術を知っていますが、合わせ鏡を使うやり方もあると聞きました。そのほかのやり方でも、デメリットやくわしいやり方をご存じの方がいらしたら教えてください。
催眠療法などではなく、実際に自分が過去に戻って過去を変えられる方法をお願いします。
ひやかしやつっこみはいれないでくださいね

Aベストアンサー

理論上、光速を超えるか、著しい重力を加えた際、時間が退行する可能性は、特殊相対性理論・一般相対性理論が示唆しています。

デメリットは、実現の可能性が皆無であることです。

くわしいやり方が判れば、ノーベル賞どころの騒ぎでは無いので、「ご存知の方」は存在しません。
強いて申せば、ブラックホールに飛び込めば、何かが起きるかも知れませんが・・・恐らく・・・イヤ、100%、圧潰して終わりでしょう。

魔術等は詳しくないですが、仮に魔術的に過去を変えることなどが可能であれば、その術者は、世界を支配しているでしょう。

その様な支配者が確認されていない点から、その様な魔術が存在している可能性は、極めて低いです。やはり皆無に等しい。

Q未来に行く方法は分かりましたけど,過去に行く方法が

未来に行く方法は分かりましたけど,過去に行く方法が分かった人はいますか?

未来に行く方法は分かったのですが,過去に行く方法が分かりません。

あと今の課題は2つあって,1つは未来に行けても過去に戻れない。

あともう1つは未来に行けても,その時空に留まることが出来ないということです。

どうやったら,過去に行けるのか,時空に留まることが出来るのか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

未来に行くには、光速に近い早さで移動するだけで行けますね。
例えば、宇宙ロケットで光速で移動すると、乗っている人は時間が遅くすすむ。と云う事は、地球では時間が早く進んでいるのである。
光速で移動しているロケットに乗っている人が、一週間乗っていたつもりでも
地球に帰ると、100年先の地球なのです。そこで生きる事が出来ますが、通貨の違いとか、住む所がない。
過去には、現在の理論ではどう考えても行けないそうな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング