アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に戻ったことがある方いますか?
また、どうやって過去に戻りましたか?



変な質問で申し訳ありませんが、実際に戻ったことがある方、知り合いにそういう経験をなさった方がいましたら詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

おるわけ無いやろ。



現在まで、過去に戻った方がいないので、将来的にも過去に戻ることはできないのです。

赤道上での地表の移動速度をご存知ですか?
約1000km/hです。
12時間前に戻ると、建物がマッハ2でぶつかって来ます。

慣性で自分の体も動いているからです。
6時間なら、マッハ1で飛び上がるか、地面にめり込みます。

1日前に戻ると、そこに地球は無いのです。
地球は太陽の周りを公転しているからです。

太陽は銀河系を公転していますし、

銀河系は、ビッグバンのあった場所から宇宙の果てに向かってぶっ飛んでいます。

その慣性を、一瞬で打ち消さないと安心して時間移動は出来ません。

そのエネルギーをどうするかも問題ですね。


ね、いると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、いないと思いました。

お礼日時:2018/03/19 19:36

ご質問から、「タイムマシーン」は未だありませんので、現実的に過去に戻ることは不可能ですが、「記憶を過去に戻す」ことは可能で、「退行催眠」で過去の記憶を蘇らせることができます。


仕事の関係で「退行催眠」を使用することもあり、知り合いではありませんが、健康を取り戻した方は何名か経験しています。(プロフィール参照ください。)
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊的な何かで過去に戻る方法が存在すると聞いたことがありました。平行世界がなんちゃらというのを。まあ、科学的にありえないだろうけど。

お礼日時:2018/03/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています