dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても過去にも戻りたいのですが,どうしたら過去に戻れますか?

A 回答 (8件)

 初めて経験する事件なのに、以前に一度経験した覚えがあるような気がしたものはないでしょうか。



 また、未来がわかるはずがないのに、未来を正確に知っているような行動をした経験はないでしょうか。

 現在のあなたは未来の記憶がないだけで、過去に戻っているのと同じなのかも知れませんよ。

 実際、タイムマシンが実現して過去に戻るのが可能になったとしても、過去に戻った時に未来の記憶が再現出来ない事態が生じる可能性があるようです。(タイムパラドックス)
    • good
    • 2

馬鹿にしてるとおもわれたくないのですが


タイムマシンでは作られる前には戻れません
戻りたい時代より前に作った人に会うか
宇宙人に連れてってもらうかぐらいですかね
(けっこうまじめです)
    • good
    • 0

将来、過去に戻りたいなと思うような、今を過ごしたらどうでしょうか?。

時間がある時に自分の楽しいことをする、楽しめるように努力するのはどうでしょう?。
過去には戻れないので、今の時間を大事に過ごすというか。そうならなくても、努力だけでも気分が違うような気がします。
過去にしたことと近いことを行うなど・・・。

この回答への補足

どうしても戻りたいんだよ。こっちは!!!!!!!!

補足日時:2009/09/15 00:33
    • good
    • 0

気分的になら・・・古い映画(もしくは過去を反映した映画)を観る、歴史資料館などを訪れる。



体ごとなら・・・
とりあえず生き続けることですね。そして科学の進歩を待ちましょう。
運がよければ、人生終える前に「タイムマシン」が発明されるでしょう。まあ一般人が利用出来るかどうかは微妙ですが、将来、億・兆単位がポンと出せる資産家になっていたなら可能かもしれませんね。

今すぐ過去へ・・・というのは実質「無理」ですね。
今あるのは「科学への希望」と「将来に向けての努力」だけ。
それ以上を求めるのであれば、単なる「無いものねだり」です。
精神的に大人になりましょう。

この回答への補足




補足日時:2009/09/12 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼




お礼日時:2009/09/12 21:39

あなたは今の自分に不満があるようですね 私もたのしかった過去に戻りたい タイムマシンでもあればとか、あの時ああしていればよかったと

か たぶん人間生きていれば皆1度はそう思うと思いますよ 要するに今後、後悔するような生き方をしていくしかないと思います あなたの周りにもたくさんいると思いますよ(口にはだざないけど)

この回答への補足





補足日時:2009/09/12 21:31
    • good
    • 0

自らタイムマシンを発明すれば戻れます

この回答への補足




補足日時:2009/09/12 21:40
    • good
    • 0

どうして過去に戻りたいんですか?


過去を変えるため、とかならば今の科学では無理じゃないかと。
現実から逃げて過去の思い出に浸りたいなら、ひたすら妄想しましょ。
それから明晰夢っていう手もありますよ。訓練すれば自分の見たい夢が見れちゃうらしいです!!私も昔挑戦したけど、無理でしたが。。
    • good
    • 0

あなたは、きっと10年後も同じことを言うと思います。


悔いがあるなら、やり直せばいいんですよ。
今、10年後の世界から戻ってきたんですよ。

こんなんで納得できますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A