プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ過去に戻れないのですか?理論上可能だそうです。研究論文でも理論上可能という結論が出てます。新高3なのですが、中1の時に戻りたいです。本気です。やはり不可能ですか?真面目に回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 17歳なのですが、12歳の時に戻りたいです。

      補足日時:2022/03/25 18:18

A 回答 (11件中1~10件)

論文では可能。


でも、戻った人はいない。

ゆえに「論文が間違っている」という事です。

論文=論議する文章 であって、
研究成果の事実、考察を元に、実際に「起きたこと」を
述べる物を示したわけではないから。

過去に戻れる。という事なら、レポートの方がまだマシ。
結論は「過去に戻れる」
結論の前述は「こうすれば」になり、
その前述は「この実験を用いた結果の考察」になるから。
そのレポートがあれば、「過去に戻ったことがある人はいる」
という事になります。
    • good
    • 1

素粒子なら可能。


強い重力場で高速回転してる変光星の様な付近では可能。

E=mC²に相当する莫大なエネルギーが、この時空から瞬間に消える訳だから、エネルギー保存則が破られてしまう事になる。

破られない為には、瞬間に消える時にE=mC²に相当するエネルギーを、この時空に置いて行かなければならない。

素粒子なら可能だけど、人間はとても無理。

電子と陽電子を衝突させて対消滅して発生する熱エネルギーを使った治療法が有る。

素粒子物理学の教科書の記述では、そういう書き方をしていない。

「電子が衝突の直前にエネルギーを発生させて、時空を過去へ向って進む。
それを観測すると、電子と陽電子が衝突して熱エネルギーを発生する様に観測される。」
    • good
    • 1

可逆性が可能であっても時間を遡ると記憶も無くなっていく

    • good
    • 1

> 理論上可能だそうです。


> 研究論文でも理論上可能という結論が出てます。
質主様が言う「論理上」とは、どこのどなたがいつどこで発表した論文なのでしょうか


> なぜ過去に戻れないのですか?
私の知っている過去に戻るための方法は、キップ・ソーン博士の唱えたものです。
現時点でこの方法を検証するために必要なのは
 「ワームホールを形成しているブラックホールとホワイトホールの発見」
 「そのブラックホールの方を光速に近い速度で移動(振動)させる技術」
 「エキゾチック物質の発見」
 「ワームホールを維持する技術」
なのですが・・・どれもまだ見つかっていません。

また、この理論において、ブラックホールを移動させた瞬間より過去には戻ることは不可能。
その為、現時点[質主様17歳]で実現できていないのに、それよりも過去[質主様12歳]に戻ることは出来ない。

他にも『「カーの解」によるブラックホール』や『量子もつれ』によるタイムマシン理論はあるが、どれも『理屈では戻れるが、検証できない。検証できたとしても、理屈では、ある特定の過去までしか戻れない』というものです。
 https://www.bttp.info/pickup/kip-thorne-timemach …
    • good
    • 1

いや過去に戻るのは理論上不可能ですよ???


未来に行くのが理論上可能なのと勘違いしてない?????
    • good
    • 1

私も12歳の時に戻りたい。


何もかもが楽しくて最高だった時。
    • good
    • 2

過去と他人は変えられません。

・・・変えられるのは、未来と自分だけです。
ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心を持ち、笑顔を大切に前に向かって生きてい来ましょう!
次の5年後、10年後、あなたが、今のような後悔や同じような思いなどしていない、・・・充実感・達成感にあふれている未来であることを祈ってます。
    • good
    • 1

大人になろ

    • good
    • 1

戻れません


過去は、脳の中に記憶としてあるだけで、
現実には存在しないからです
人を殺しておいて、殺す前に戻せますか
    • good
    • 1

今の記憶を保ったまんまで戻れたらいいけど。

。。

記憶も過去に戻ったら同じこと繰り返すよね絶対。過去に戻った意味ないよね。それだと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A