アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れと復縁を何度も繰り返して結婚された方いらっしゃいますか?

彼といると素直になれないし性格も似ているようで正反対なようで似ていて合わないのだろうなと思うのですがどこか凄く落ち着く部分もあります。

何度別れても彼から言われ結局戻ってしまって、最後にはもう終わりにしようと思い振りましたが今度は私がまた彼を求めています。
連絡などは取っていませんがしようか迷っています。

こういう関係で上手くいった方、またダメだった方のお話を聞きたいです。

A 回答 (4件)

あくまで私の周りの話ですが、復縁が習慣になってしまったカップルで上手くいったケースはないです。


最終的に離婚・別居・完璧に別れて他の人と結婚してます。

何回も復縁を繰り返すのは別れた理由を軽視しているのか、忍耐力・記憶力が足りないのかと思います。

復縁は賛成派なんですが、1回復縁してダメだったらもう完璧に他の人に行くのがいいかもしれませんね…
    • good
    • 4

くっついたり離れたりを繰り返し、結婚したカップルが数組いますが、結婚はそんなくっついたり離れたりにピリオドを付けることなのか、ほぼ、結婚してすぐに離婚しています。



結局なんども別れるという事は本質的にあわないところがある。のに、目をつぶって女性の方がしびれをきらして、結婚するか、別れるかといってせまり、男性側がしぶしぶ。

で、結果別れるという。

家をかって離婚。とかもよく聞きますしね。

でも私の友人は、旦那が結局浮気が直らず浮気をされて、それに加え姑問題もでてきて、離婚。
わりとすぐにいい人ができて、再婚。
いくらつくってもできなかった前の旦那との間の子供も再婚相手とはすぐにできて、

今はしあわせそうです。

こんなことってあるんですよね。。。
    • good
    • 2

私じゃないけど、宇多田ヒカルの母親の藤圭子が同じ夫と離婚再婚してますね。


こういうカップルは最後は結局ダメな運命なんだろうって思います。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これをバネにして、新しい道を拓いていかなれればならないかもしれませんね。
お互いが自由な関係の中で、シンプルに無理なく楽しく関わっていけたら、自然とまた二人の絆が育っていくようになるかもしれません。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A