アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、スポーツ自転車ロードバイクを持っています。ロードバイクで日本一周できますか。尾道からロードバイクで京都に行けますか。尾道からロードバイクで京都まで行けますか。行けれますか。行く事はできますか。回答お願いします。京都のお兄ちゃんに会いに行こうと思います。京都のお兄ちゃんの家に遊びに行こうと思います。回答お願いします。電車の中にロードバイク持ち込む事はできますか。輪行したら電車の中に持ち込む事はできますか。輪行袋に自転車を入れたら電車の中に持ち込む 事はできますか。回答お願いします。そのまま自転車を持ち込めますか。輪行して自転車を輪行袋に入れないと電車の中に持ち込む事はできませんか。そのまま持ち込む事はできませんか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答お願いします。本当に悩んでいます。

A 回答 (3件)

日本一周も出来ますが、泥除けが無いロードなので 雨天は、大変です。

春から秋にかけての季節を選びましょう
尾道から京都なら とりあえずチャレンジしてみては?
今まで 一日でどの位の距離を走った経験が有るか? 100km近くの距離走る経験を
積まないと 楽にはいきません
自宅から日帰りで行ける片道40~50kmを 練習しましょう。

電車に積み込む輪行は輪行袋に入れないとダメです。極一定の路線では、そのまま積み込める鉄道会社も有りますが ほとんどが 認められた輪行袋に収納して持ち込みになります。
輪行のやりかた必要な機材も有るので調べて 機材をそろえ 輪行袋に入れる練習をして
一度 練習で輪行を経験しましょう。
手荷物料金も掛かると思います。

長距離や日本一周なそ出先でのトラブル対処の為 走るルート沿いの自転車屋さんを事前に調べておくと良いでしょう。 田舎で700cのタイヤやチューブない事も有りますので 自宅に買い置きしておき 宿泊先に 家族に連絡して送ってもらうなども手です。
安易に日本一周など考えず まずは、 京都までを経験して トラブルやアクシデントなどを経験して 実感して下さい。 これからのシーズンは、冬なので 
来春にでも 行ってみては?
    • 1

輪行は、輪行袋に入れれば、全ての電車に「無料で」持ち込めます。

そのままでは、サイクルトレイン以外では無理です。

あと、ロードバイクで日本一周とかの長距離を走ると言うことは、最初からキャンプ用品を積む事は無理ですので、自動的に宿泊施設に泊まる事になります。つまり、1日あたりの走行距離は自分の好きな様に決められると言う事ですので、ハッキリ言って、誰でも簡単に日本一周出来ます。

ただ、おそらく、 あなたには十分な予算が無いと思いますので、その場合はロードバイクで日本一周は無理です。

尾道から京都だと、だいたい300kmですね。
ソコソコ乗れる人ならば、一泊で無理なく走りきれる距離ですが、あまりトレーニングを積んでなくても、2泊で走れるでしょう。

因みに、未明から走り始めれば、300kmくらいまでならば、1日で走り切る人はいくらでもいます。
    • 1

尾道から京都 300km足らず 姫路あたりで一泊すれば楽勝です。

一日で走り切る人もいます。
神戸ー大阪間は車も多く鬱陶しいけど、あとは概ね快適です。特に登りもありません
長距離ツーリングの経験が乏しいようなので50km、100km 200kmと距離を伸ばしながら経験を積むと良いですね。150kmを連続して毎日走れると、日本一周も見えて来るかな?
輪行には輪行バッグが必須です。
ネットにはゴミ袋で代用するような話を載せている人もいるけど、マナー違反だから非常時以外は真似をしないように。
    • 1