アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カランコエかと??
正式な花名を教えてください

「自宅の鉢植えの名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (5件)

No.3です。


ちなみにカランコエは⬇です。
「自宅の鉢植えの名前がわかりません」の回答画像5
    • good
    • 1

厳密に言うと、ベンケイソウとオオベンケイソウは別種のようで、楽天市場に出店されている千草園芸さんのサイトに、その見分け方が解説されていました。


下記サイト内のブリリアントという品種は葉が対生していますが、ご投稿の写真では、葉が三枚輪生しているようにも見えますので、ご自宅の現物を確認されて下さい。
https://item.rakuten.co.jp/chigusa/10009793/
https://minhana.net/wiki/ベンケイソウ
    • good
    • 1

深夜に失礼致します。



オオベンケイソウ(別名ベンケイソウ)です。

ベンケイソウ科
我が家にもあります
綺麗ですよね…

下記のサイトをご参考にされて下さい。

http://garden-vision.net/flower/agyo/obenkeiso.h …
「自宅の鉢植えの名前がわかりません」の回答画像3
    • good
    • 1

正式な名前は失念したが、「弁慶草(ベンケイソウ)」という名前で流通しています。


冬は地上部が枯れてしまうが、春にはまた芽を吹きます。
    • good
    • 2

オオベンケイソウ・・・にしては株が小さいですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!