アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に真実を話した方がいいか、隠した方がいいか悩んでいます


お互い25歳、そろそろ生活習慣病などが怖いので、ご飯は毎食手作り、外食はほぼしません。
ホームパーティみたいなものを2人で休日やるぐらいです。
主人も守ってくれています。

が、主人には内緒で炭酸ジュースを注ぐ時、3対1で水を入れています。
炭酸ジュースは甘いので、糖分が気になるので。


そして、この間久しぶりに外食した際、ウェイターさんが間違えて烏龍茶とファンタのオレンジ❓みたいなものを持ってきました。主人は、大丈夫ですよと言って取り替えず、ファンタのオレンジを飲んだんですが、小声で、美香、このジュース甘すぎて全部飲めない、ちょっと飲んでみてと言って居ました。
家で飲んでる水で薄めたジュースが普通のジュースと認識してしまっているみたいで、言った方が良いのか、騙して居たみたいで悪いので言わない方が良いか悩んで居ます
ちなみに会社でジュース飲まないのか聞いた所、お茶しか飲まないと言って居ました

みなさんだったら言いますか❓

質問者からの補足コメント

  • お弁当は必ず持たせて居ます。パンなど買わずホームベーカリーで手作りしたものを出しています。料理が楽しいので苦ではないです

      補足日時:2017/11/20 21:11

A 回答 (6件)

細かいことを気にし過ぎです。

炭酸ジュースを注ぐ時、3対1で水を入れ、その味をご主人が気に入っているのなら、そのことをご主人に打ち明けても構わないではないですか。ウィスキーの水割りと似たようなものです。その程度のことで秘密を作るようでは(出来るだけ何でも打ち分けられるようでないと)先が思いやられます。
    • good
    • 0

薄めても飲む量が増えたら糖分は同じような。



それはそれとして私なら言います。
薄めた味が旦那さんの好みなのでしょう?
騙すとは違うと思います。
好みに合わせたと考えられませんか。
「あなた甘いものが苦手だから、いつも薄めてるんだよー」で済むと思うのですが。
旦那さんがレストランで「このジュース美味いな」と言ったなら騙したことになると思いますけどね。
    • good
    • 0

私なら言いません。


健康のためとは思いつつ、今まで騙してきたのですから。

でも25歳の若さで健康を考え、毎日の食事やお弁当作り…
感心します。
    • good
    • 1

そういう食生活でしたら、だんまり でいいのでは。


ジュース(100%)を炭酸水で割る方法も御座いますよ。
この場合、果糖のみですから、より低糖になりますし、ご主人も納得するかも。
    • good
    • 0

私なら言いませんね


たとえそれがわかったところで体を心配してやっているからと言えばいいことです
そしてわかったあともやりますね
    • good
    • 1

ご主人に内緒で糖質制限することに、一体なんの意味があるんですか?


ご主人が率先して甘いジュースを控えたりしないとなんの意味もないと思いますけど。
それって、あなたの自己満足ですよね?
持病があるのに言うこと聞かないとかならまだしも。

きちんと話して、これからも自主的な続けてもらえるようにお願いしたらいいのでは?
まぁ、かわいいいたずらくらいで許されるとは思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!