プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の質問で、過酷な食事制限はあまりいけないと気づき
5キロウォーキング・食事制限(朝 春雨スープ 昼 お米100gとおかず 夜 炭酸水やスムージー)と言った感じにしようと思っているのですが、これで痩せられると思いますか?
期間は一ヶ月〜一ヶ月半で10キロほど痩せたいです。

身長154センチ
体重60キロ

誹謗・中傷は、おやめください。

A 回答 (7件)

1ヶ月〜1ヶ月半では到底無理です。

出来もしない人に限って「○○ヶ月以内に××kg」って言うんですよ。あなたはその典型です。
    • good
    • 0

さきの回答者様の1か月3キロづつは賛成です。


いきなりの10キロ減は止めて正解と考えます。

食事が気になりました!

少し栄養価のめんで偏りとエネルギー量が少ないので、
もう少したんぱく質をとらないと脂肪燃焼に効果でない
気がしました。

あと食べる時間とタイミングも重要です。

夜10時以降の食品摂取制限と朝の食事量を増やして
食後にフルーツで糖質バランスをたもち
必要以上の間食をしないためにもデザートとってくださいね!

あとは、いままでの先回答者様のやり方で試してみて
はどうでしょうか?
    • good
    • 1

前の質問で運動するように勧めましたが、やはり体重が落ちるのは食事制限が基本です。


そもそも、あまり運動では体重は落ちません。
運動で体重を落とすにはかなり沢山やらなければいけませんし、それなら食事を少し減らすほうが効果的です。

それでも運動も取り入れなければいけない理由は2つあります。

1つは、食欲や生活リズムを正常に戻すためです。
運動不足だと脳の機能がおかしくなっていて、食欲が乱れていたり生活リズムが崩れていき、知らず知らず間食が多くなったり、食欲が止まらなかったりします。運動すると、脳の食欲を抑制する部分が正常に働き、食事も適切な量で我慢しやすくなります。
運動しない人がリバウンドしやすいのは、運動不足で脳に悪影響が出ていることに気づかず、無理に頑張ろうとするからです。場合によっては食事制限のストレスと運動不足のストレスの両方の悪影響で、心の病気にかかったり、反動で過食症になる場合もあります。
運動不足はとても恐ろしいんです。
痩せる効果などあまり期待しなくていいので、毎日難十分も歩いたり走ったりする必要はありません。
週4~5日15~20分程度、ウォーキングしたりジョギングしたりするだけで十分に効きます。

2つ目の理由は、代謝を挙げて脂肪を燃えやすくするためです。
食事制限ばかりやったり、軽くしか体を動かしていないと、脂肪が落ちずに筋肉ばかり減っていきます。
脂肪を燃えやすくするには1のような軽い運動ではなく、少しキツめな刺激を筋肉に与えなければいけません。
前の回答で添付した写真の女性は、筋トレをした体です。筋トレなどで筋肉に強いストレスを与えて疲れさせると、脂肪が燃えやすいホルモンが分泌されて、1日中脂肪が燃えやすい状態になります。脂肪は寝ている間にも減っていきます。
だから、綺麗に脂肪を落としたい場合は筋トレもしないといけません。

筋トレは、文章でちょっとアドバイスするぐらいじゃ効果が無いので、本で勉強してください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …

DVD見てプログラム通りにやっていれば、ちゃんと効きます。
体重を落とすだけなら食事制限次第ですが、
この筋トレがしっかりできているかどうかで、脂肪がどのぐらい落ちるかに差が出ます。


食事制限はNo.4さんのおっしゃるように炭水化物や糖分の入っているものを控えて、たまご、魚、脂肪の少ないお肉などは、むしろ今までよりたくさん取ってください。そして、筋トレ(スロトレ)と、軽い15分程度のウォーキングやジョギング。

これをちゃんとやっていれば、いい感じに痩せます。
ちなみに効果が出てくると体力もついてくるので、自信がついて運動嫌いも治っていると思います。
ダイエットのための運動は、誰かと競争する必要もないし、途中で休んでも怒られることもないし効果も落ちたりしません。
20分以上やらなきゃいけないとか、たくさん毎日続けなければいけないというのも迷信です。

一番痩せて体力の付く運動方法は、そもそも短い時間を自分のできる限りの全力で走ってすぐ休んでまた走るような、休み休みやるような運動だったりします。自分のペースで十分に効果があるので、苦手意識を持たずに頑張ってください。

そうやって自信がつくと、無駄に食べない食生活と、適度に体を動かす生活が自然に身についてリバウンドしなくなります。
    • good
    • 2

栄養大生のものです。



まず始めに言っておくとあなたの体形で1ヶ月で10kg落とすのは不可能です。
仮に落とせたとしても健康的でない方法なのは明らかで早死にする可能性大です。
まずは1ヶ月で3kgを落とすことを目標にしませんか?

どういった体形になりたいのかによるのですが、この食事の仕方は綺麗に痩せられないと思います。
まず痩せるためには筋肉が必要なので、お肉(出来れば魚)をたくさん食べてください。
炭水化物であるお米などはあなたの考えている半分くらいに抑えた方がよろしいです。
運動すると決めている朝はしっかり取りましょう、体が持ちません。
夜も朝昼同じようにとってもらって結構ですが、量を少なくした方がいいでしょう。

運動についてですが、準備運動ついでに軽く筋トレ(最初は10回ほど)するといいでしょう。
慣れてきたら回数を増やしていきます。
運動後にはコップ一杯の牛乳(ティースプーン1杯の砂糖入り)を飲みましょう。
これを飲むだけで筋トレなどの効果が従来の何倍にもなるという医学的結果があります。ぜひ取りましょう!

長文となりましたが、いかがでしょうか?お役に立てれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも、たくさんいいご意見があったのですが私的に一番良いご意見でした!
そうですね、まずは一ヶ月3キロを目標にしてみます!

お礼日時:2017/11/21 07:29

野菜は1日の摂取量は350gです。


食べないならサプリメントなどで足りない栄養を補うことです。
それからスムージーは噛まないのでダイエットには不向きです。
カロリーダウンは望めますが、ストレスしかないです。
朝にもご飯食べましょう。
脳に糖質は必要です。

100%リバウンドがきます。
次は1ヶ月2キロ以内のダイエットでリバウンドしない体作りを心がけてください。
    • good
    • 0

野菜を100グラムとか食べた方が、いいです。



むね肉やささ身などの肉も食べた方がいいです。
    • good
    • 0

経験者ですが。


春雨は材料みてください、別に量あたりだとヘルシーじゃないですよ。
野菜と顆粒出汁中心に味付けしたスープをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!