アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の餌について。

ホームセンターなどで簡単に買えるフードで
おススメありますか?

ネットで調べると買える物はほとんどランクが最下位で何を与えていいかわかりません。

一歳8ヶ月雄です

A 回答 (5件)

うちはサイエンスダイエットです。

以前はセレクトバランスだったんですが、売ってる店が少ないのでどこでも売ってるこれにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前サイエンスヒルズダイエットのパーフェクトウェイトを与えていたことがあります。食べなくなったので色試し中です。

お礼日時:2017/11/21 11:06

ペットのエサなら、何でもいいのでは。


ワンちゃんが、家族の一員ならば、ちゃんとした食事を作り、差し上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防腐剤が駄目、などあれもこれもだめとかかれてしまっているので
ネットでしか買えないのを買っています。
なんでもいいですよね。

お礼日時:2017/11/21 11:09

犬種や体質によって合うフードがあるので、あなたのワンちゃんに合った物を探してあげてください( ¨̮ )



ちなみにうちのフードは、大手ホームセンターでは売ってますが、近所のお店にないのでネットで購入してます( ¨̮ )
送料込みでも店頭で買うより安いので、その点も考えられては?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2017/11/21 16:23

もちろん質の良い食事をとらせたほうがいいのですが、正直安いドッグフードを食べて健康で長生きする子なんていくらでもいます。



その子の体質に合えば、高くても安くてもどちらでも良いのでは…?というのが私の意見です。
健康で良いうんちをしていればOK。

と言いつつ私自身、食のことを勉強してやはり体に良くないものは取り入れたくないことから
ホームセンターなどで売られているフードには手を出しません。
何を与えるかは飼い主次第ですよ!

ホームセンターで簡単に買えるものが良ければ、原材料を見比べてその中でも1番マシなやつを選んだらどうでしょうか?

あれもだめ、これもだめってやっていたら与えるものがなくなってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか難しいですね。
犬の為と思い穀物不使用のをあたえてから食いつきが悪くなり、今お試しセットで頼んでるのは小麦入っていて食いつきがいいです。ですので1キロで1700円するのですが食べてくれるならと。でもまたいつ食べなくなるかわからないので今度はランク下げるしかなく次のを考えておかないと対応できないので探している所でした。
実家で飼っていた犬は色んなものを与えていましたが18年生きてくれていました。亡くなるのは餌だけではないですよね。

お礼日時:2017/11/21 16:31

カリカリでいろいろ有りますよ(*^^*)




犬種類は?

愛犬の好みの味は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポメです。
好みの味‥なんだろう?
アレルギーはないのですがあきると食べなくなります。

お礼日時:2017/11/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!