誕生日にもらった意外なもの

高校行きたくない理由
・めんどくさい
・眠い
・だるい

でも、高卒じゃないと就職できないから悩んでます。女性で高校中退でも就職できる所ってありますか??教えてください。

別にいじめられてる訳ではないです。友達とは普通に仲がいいのですが、学校に全く楽しみがなく、学校に行くのが人生の損だと思ってしまいます。

A 回答 (31件中1~10件)

あー、わかる、その理由。


マジだるいよね~眠たいし。

皆さんおっしゃられてますが、今は確かにめんどくさいだらけなのですが、社会人になって、もう高校生には戻れないと思う頃に、あのときもっと楽しんでおけば良かったと考えるのです。

高校中退でも、お嫁さんにいくとか、芸能人になったとか、水商売で成功している同級生もいます。
それでも、一握り。

社会人となれば、税金やら年金やら、一人で生きていくのに本当に苦労します。
未来をよりよくしていくためにも、より沢山の選択肢を得るためにも、高校は卒業しておいたほうがよいのです。

まぁ、手に職をつけてそれ一本でのしあがろう!という気概があれば どうでも良いことなのでしょうが。

あなたのこれからの将来。
ぜひ楽しんでください♪
    • good
    • 1

言葉を選ばなくて申し訳ない。

マジレスするなら、

働くほうがめんどくさい。

その理由で退学して就職するならば…そんなに人生甘くない。(正社員、フルタイムで働けない。まっとうな仕事は望めない)

この二言につきますね。
切羽詰まって辞める、目標があって辞めるなら話は別ですが、それだけの理由なら「考え方が甘すぎる」。

ちなみに、高校生活が無駄だとおっしゃいますが、その無駄な時間が人生に大きな影響を与えるんです。1つは主さんのおっしゃるとおり就職。あと結婚相手によっては見向きもされません。
    • good
    • 1

それこそ、面倒くさいから、余計な事を考えないで、高校通いなよ。

仕事する方が、よっぽど、眠い、ダルいよ。
    • good
    • 1

高校は、行っておいた方が良いです。

もちろん学歴的なことは、あるけど、それは、後から通信でも取れるけど、いまのその場所には、戻れない。10代のいましか居れない場所だから。後悔しても戻れないでしょ。

バイトして、ひたすら貯金したらどーなかなぁ?
遊びや無駄使いせずに、ひたすら貯金する!
目標100万円!とかね。
高校卒業したときに、就職しても、大学進学しても、自分に貯金があると、なんとなく気持ちに余裕が出来る。
本当にやりたいことや、必要なことが出来たときに、先立つモノがあると、すぐに出来るし、いま勉強する気になれないなら、いまは、ちょっと違う方向見て、頑張ってみたら?
でも、先程も言ったように、高校は、辞めたらもう戻れない!だから、まだいま何にも決まってないし、何もないんだから、辞めないで続けてね。
貯金が貯まり出したら、嬉しいし、とにかく将来に繋がる何かを目標にして、頑張って!
学校さえ行ってたら、勉強に戻りたくなったら、戻って頑張って大学に行けば良いんだから!頑張って!!
    • good
    • 1

学校さえそんな理由で辞めたいのに、仕事を続けられらると思ってるんですか??それこそ仕事ってもんをナメてますね。



それに真っ当な職場にアルバイトで雇ってもらったとしても、バカにされるのがオチですよ。今や高卒だって低学歴ってバカにされる時代ですからね。

学歴関係なく、実力でのし上がってくお水の世界なら働けるかもしれませんが、どのみち18歳未満じゃ無理ですしね。社会を甘くみてはいけません。
    • good
    • 2

確かにダルかった。


中退でも就職あるけど、高卒より選べる範囲が少なくなるのが現実ですよね。仕事って楽しいとは限らない、そんな甘いものでは無いと思います。
    • good
    • 0

高卒でないと就職できない→そんなことありません義務教育は終了してます。

あなた個人が行きたいから高校 大学は行くのです。
別に職種を問わなければ色々あります。
コンビニや飲食店などに勤めても就職ではありますからね。
学校に行くのが人生の損 になってると言いますが
申し訳ないですが そんな損得を考えられるほど生きてませんよ。
そんな10代で人生の損得がわかるような人なんてむしろ異常です
    • good
    • 1

学校って確かにダルいです。


しょうもないです。

でも、勉強だけしていればいい時って、今しかないですよ。

代われるもんなら代わってあげたい!
高校行ったげるから
代わりに仕事行ってくれーぃ
    • good
    • 2

なんとなく行きたくないのかなとは思いますが、自分が思う友人関係ではないのではないですか?分かり合えないというか。

後で絶対後悔しますよ。
    • good
    • 0

東京の場合、長野か北海道の牧場に住み込みで働くしかないですよ。

それも動物相手なので、休みは年末だけ、月収は15万とかなり過酷です。
(実体験)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!