アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校行きたくない理由
・めんどくさい
・眠い
・だるい

でも、高卒じゃないと就職できないから悩んでます。女性で高校中退でも就職できる所ってありますか??教えてください。

別にいじめられてる訳ではないです。友達とは普通に仲がいいのですが、学校に全く楽しみがなく、学校に行くのが人生の損だと思ってしまいます。

A 回答 (31件中11~20件)

専業主婦させてくれる人と結婚する方法もあります。

そんな人を頑張って見つけて下さい。
    • good
    • 0

何か目標があって高校をやめるならまだしも、ただダルいからという理由だけでやめるとほぼ間違いなくニートコースですね。


まぁ女の人なら風俗嬢とかにもなれますが、なりたくないですよね?
    • good
    • 3

ほとんどの人間は自ら進んで勉強をしません。


誰かから課題を与えられないとダメなんですよ。
だから学校があり、そこで半強制的に勉強をさせるんです。
学校をやめるということは勉強をやめるということであり、それは将来の選択肢を狭めることになります。
社会に適応しないのも一つの道ですが、それは茨の道ですよ。
絶対とは言いませんけどね。
    • good
    • 0

高校卒 と言うのは絶対ではないけど中卒の人が社会に出てから ああ高校に行けば良かったなあと言う人を沢山見て来ました。

    • good
    • 1

厳しい事を言うと


高校を仕事に置き換えて見て下さい。それで生活できますか?
楽しみだけが行動を起こす理由なのですか?
今後その考えで生きて行けると思うのであれば行かないでいいのでは?
仕事の種類を選ばないなら仕事はあると思います。
    • good
    • 2

在学中に高校生とフルタイム両方を募集しているバイトを始めて、中退したらフルタイムに変えて貰う方法もあります。



ところで仕事に全く楽しみがなかったらどうするのつもりなのでしょう?
楽しみの無い状況なら仕事より学生の方が楽なので、労働意欲が無ければ中退しないことをお勧めします。
    • good
    • 1

女性でよかったですね。

それなりにありますよ。
だいたいが高収入です^^
    • good
    • 1

高卒云々より、めんどくさい、眠い。

。では就職すること自体無理ですね。
    • good
    • 5

今を頑張ったほうがいいと思いますよ。


正直、高校時代同じ気持ちで色々考えていましたが、何とか卒業して就職して見たものの高校時代より今の方が100倍は辛いです。

仕事は会社の看板を一人一人が背負って立つという責任を伴うものですので、安易に考えている様ならば大学まで忍耐力を養ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

「勉強は」の前の「学校は」はミスです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!