プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年女子です。
中学になってから身長があまり伸びません。
小学校の頃は列も後ろあたりでクラスの中でも高いほうでした。
ですが中学に入りほぼ身長が伸びません。
小学校の時に一緒くらいだった子にはぐんぐん抜かされていきます。
もう身長は止まってしまったのでしょうか。
自分はいま154cmなのですが160cmになりたいです。できれば卒業する頃には160cmになりたいなー。と思っています。何かいい方法や背が伸びた体験談などがあれば是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

去年と今年の伸び率は何センチですか?もう生理は始まってますか?女子は中学でほぼ成長が止まります。

生理が始まってから伸びても10センチが限界、伸びない人はそこから全く伸びません。
    • good
    • 0

まだ中2なんですから心配しないで大丈夫と思いますょ成長期ですし。

バレーしたら僕は身長伸びましたょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!