アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで5回、2人で会ったことがある男性とのことです。


彼との関係性を書いておきます。
・彼36歳、私29歳
・彼は不定休、私は土日休み
・4回目会った時にホテルに行き関係を持ちました
・これまで3回彼から「付き合ってくれる?」と言われるも
私はスルーしてしまいました(現在もハッキリした返事はしてません)
・彼は普通にカッコよくて遊んでそうな感じなので
告白は嬉しかったのですが、真に受けないようにしました
・関係を持った後、私が仕事が忙しくて会えないことが続いていたら
私の休みに合わせて彼が仕事を休んでくれたことがあります
・出会ってから3か月経ちますが、誘いを何度断っても誘われ続けています。



先日電話で次いつ会うかの予定を決めるやりとりをしてる最中に、
「電話してたら会いたくなってきちゃったな」と言ったら
私の発言はスル―されました。

また彼が好きな深夜アニメがあるのですが、
そのアニメを「面白いから今度見てみてね」と言われたので、
「見るならせっかくだから一緒に見たいよ~」と言ったら
「・・・じゃぁマンガ喫茶で一緒に見よう」と言われました。

一瞬、間があったのはなんだったのか不思議です。


ちなみに彼は実家暮らし、私は一人暮らしをしています。
彼は度々冗談っぽく「いつ家に遊びに行っていいの?」と聞いてきますが、
付き合ってないし、家を知られるのは嫌なので断ってます。
反対に彼は「○○(私)が休みの日の前日とか、うちに泊まりにきてもいいよ」と言ってきます。
もちろん、断ってます。



「会いたくなっちゃうな」とか
「一緒に見たいよ」というのは、私なりの彼への好意をアピールしたんですけど、
見事にスル―されてしまって、正直少し悲しくなりました。


女性からの好意的なセリフをスルーして他の話をするのって、
やっぱり迷惑とか重く取られてしまったからなんでしょうか?

A 回答 (4件)

それで好意的なセリフですか?分かりにくいですね。


もっと具体的に言わないと伝わらないと思います。

彼の家に行くことも、貴女の家に呼ぶことも断っているのですよね。
彼としては「一緒に見たいよ」と言われても返答に窮するはずです。間をあけず即答できるほうが不思議ですし、好意と捉えるのも無理だと思います。
「一緒に見たいから家においで」みたいに具体的な行動を提案してみましょう。

「会いたくなってきちゃったな」も同じ。
彼の誘いを頻繁に断っているのだから、貴女から提案しないと駄目でしょう。
「会いたくなってきちゃったな。○日の△時空いてない?」みたいにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりにくい表現だったんですね・・・
もっと具体的に伝えて、回答頂いた内容参考させて頂きます!

お礼日時:2017/11/26 21:05

面白い質問ですね。

貴方は何が目的なんですか?

>4回目会った時にホテルに行き関係を持ちました。
>告白は嬉しかったのですが、真に受けないようにしました。
>付き合ってないし、家を知られるのは嫌なので断ってます。

文章をお読みすると、どうでも良い話だと思いました。
要するに、恋愛はしたくないが都合の良い時だけセックスしたいという事ですか?
であれば、相手に期待を持たせない様に「遊ぼうね」で良いと思います。
余り執拗にすると、相手が、本気でストーカーになりそうですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いをしたいけど、カッコいい方ですし遊んでそうなので、
浮気とかされたらイヤだな~という不安が大きくて、告白をスル―していました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 21:04

彼からしたら、告白してスルーしてくせに、なんだ?


という、戸惑いもあるのでは??

好きならなぜ、付き合わないのですかー??
むしろ、彼の事より質問者さんの気持ちが分かりません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戸惑いですか、考えもしなかったです・・・

やっぱりカッコいい方ですし、遊んでそうなので色々不安で付き合いたいけどOKできずにいました。
ただ先日また会った時に、5度目の告白をされたのでお付き合いをすることになりました。
ちゃんと向き合っていこうと思います。

お礼日時:2017/11/26 21:03

私も以前そういう事がありかなり落ち込みましたが。


後になって分かったのは、彼が自分から言うのは心の準備か出来ているからいいのですが、私から急に言われると突然の事にびっくりしてしまい、気の利いた言葉が出ずに無言になっていただけでした。
その彼もかなりカッコよくてモテる人だったし口では俺様風だったのですが、付き合いが長くなって気付いたのは、モテモテの割には実はかなりシャイで好き避けがひどかっただけでした。
彼も何となくタイプが似ている様な気がするので、もしかしてそうではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった方もいらっしゃるんですね。確かに似てるな~と思いました。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2017/11/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!