プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には遠距離の彼氏がいます。
付き合って1年はたちますが全く会っていない上に連絡も忙しく全くできていません。
メールできたとしても素っ気ないうえに時間がすごくかかってきます。
異性の友達の方が連絡をとれている状況で、これは付き合っているとは言えるのでしょうか?
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「寂しい」など、ネガティヴな言葉はなるべく避けたほうが良いと思います。たとえば、「あなたを信じているから頑張ろうね」と伝えてみるのが良いのではないでしょうか。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
何かお役に立てば幸いです。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

南極大陸調査越冬隊員でない限り、男は惚れた女のところには、10時間かけて行って30分だけ合って帰ることもします。

乗船すれば船を降りることない船員さんでも最高航海日数は90日。

もう付き合っている遠距離彼氏ではなく、何かの拍子であなたの近くに行った時用の、性欲発散処理係としてキープされているだけですね。
    • 0

愛されていない証でしょう?

本当に貴女を愛しているなら1ヵ月に1〜2回会いに行きます。私もそうだったんです。
メールにしても!私なら電話をかけます。海外ヨーロッパならまだしも、日本国内でしょう?貴女をキープしているしか考えられないです。貴女が逆ならどうしますか?貴女を愛してくれる人の出会いが必ずあります。まだ若いんだから、貴女の人生を進んで下さい。
    • 0

>会っていない上に連絡も忙しく全くできていません。

遠距離だから会えないのは仕方ないとして、どんなに忙しくても
連絡ができないことはない。
お互いに連絡をとりたいと思えば。

>これは付き合っているとは言えるのでしょうか?

自分で付き合ってるか分からないんですからね~(^-^;
客観的にみたら、付き合っているようには見えないでしょうね。

>別れた方がいいのでしょうか?

彼がどんな人か分からないので、無責任なことは言いたくないけど。

私なら別れますね。
と、いうかこのまま何にもしないなら、別れてるのと同じでしょ。
ほっとけば、自然消滅します。
    • 0