プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、CICにて信用情報の開示を行いました。
開示報告書は全部で3枚あり、すべてソフトバンクの機種代の分割の件でした。
当方、ソフトバンクにて過去に3回機種変更をしており、それぞれが1件として記録されていました。
その中で、今年の6月と7月に支払いの遅延をしてしまい、その欄にAがついています。
これは、3枚全てに同じところにAがついています。
この場合、やはり2ヶ月の支払い遅延が3件分と見なされるのでしょうか。いずれも、口座引き落としで、引き落とし日が同日です。
異動情報は載っていません。
また、クレジットカードを申し込むことはやはりやめた方がいいでしょうか。
お手数ですが、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

延滞だけなら、大概は大丈夫です。


事故扱いになって無い限りは大丈夫です。
クレジットカード審査は各社独自の基準ですので、ある1社が作れなくても、他が作れる可能性は有ります。
とにかく、ダメ元なのですから、申し込んで見れば良いと思います。

CIC寄りも、会社の規模や年収の方が審査には影響が大きいです。
一流企業とかに努めてれば、CICが延滞だらけでも、事故が無い限りは審査は通ります。
逆に小さな有限会社とかだと、年収が良くて、CICが綺麗でも厳しい場合が有ります。
バイトは論外です。
なんか、不公平ですが、社会とはそんなもんです。
人を見るのでなく、その人のバックボーンを見る。
    • good
    • 1

支払い遅延といっても支払いをきちんとされてたら別に問題ないと


思います。
カードを所持したいのであれば申し込まれても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

最近遅延したって履歴が残っております。


ただ、クレジットカードの審査って、各会社が総合的な審査を行いますので、残念ながらやってみなければ分からないって部分が非常に大きいものです。
遅延がある程度影響しますが、審査に落ちるほど影響するのか、通るのかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!