アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日に京都観光をする予定です
アクセスが良く、オススメな宿泊ポイントを教えてください。
清水、伏見稲荷、嵐山を中心に回る予定です。
周辺のカフェやオススメの観光スポットもあれば教えてください

質問者からの補足コメント

• 1日と記載していましたが、1月の間違いです。

A 回答 (2件)

12/1に行くのですか?12月に入るとは言え、今から週末の金土辺りで空いている宿があるかと言えばちょっと厳しいのでは?

アクセスがいいのは京都駅周辺に越したことはありません。東山に宿を取るなら蹴上の都ホテルは高いですが、いいです。地下鉄・東西線の蹴上駅も近いし、目の前は三条通でアクセスも良好です。いずれにしろ聞いてみなければ分かりません。
ただ、1日だけで上記を回るには無理なので、1日目は東山~伏見。2日日は嵐山方面とするべきですね。

清水寺は東山、伏見稲荷大社は伏見。伏見稲荷大社周辺なら、紅葉スポットの泉涌寺と東福寺はお勧めです。私ももう何年も前ですが、清水→泉涌寺→東福寺コースを1日で回ったことがあります。伏見稲荷までは行っていません。
それと清水寺はただいま平成大改修工事中です。舞台もすっぽりシートに覆われて全く見られません。それでもOKなら、です。
下記のサイトを参照してみて下さい。2021年まで工事が続きますが、改修中しか見られないレアな部分もあると書かれています。どんなものか確認した方がいいしょう。

https://nihon-bunka01.com/kiyomizudera-4-6571

嵐山方面は天龍寺、嵯峨野竹林、大河内山荘、二尊院、祇王寺、常寂光寺辺りまでは徒歩圏内です。化野念仏寺や大覚寺まで足を伸ばすとなるとバスが必要かな。
嵐山ではうなぎ屋が有名です。天龍寺前に「廣川」と言う店があります。いくつか名のある店があると思うので、調べられたらいいと思います。

とにかく、まずお宿でしょう。どこか取れないと泊まれないのでそれがネックですね。
    • 0
この回答へのお礼

1日と記載していましたが、1月の間違いですすみません( ; ; )
東山付近のお宿探してみます!
嵐山の鰻屋さん是非チェックします!ありがとうございました!

二条城側かな

東山方面だと食事とか買い物はいいけどアクセスはちょっと面倒
    • 0