プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5週と診断された経産婦です。
昨日から生理並みの出血とレバー状の
塊も出ています。
生理並みの出血になる前から茶おり
は出てたのですが、昨日起きたら
レバー状の塊と出血もしていて
病院に連絡してすぐ来てくださいと
言われ、行ったのですが...
赤ちゃんには今の所問題は無いと
言われ、流産の説明と赤ちゃんが
ある程度大きくならないと
薬も出せないと言われて帰ってきたのですが、
今もまだ生理並みの出血と塊は
続いています。
安静にしてと言われても上の子も
居て安静に出来る時はしてますが、
心配でご飯も喉を通らない程です。
お腹の痛みはたまにキューっと痛みますが、
耐えられない痛みではありません!
同じ様な経験された方、体験談を
知りたいのと無事赤ちゃん出産
された方など居られましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

もうすぐ妊娠15週、初産の妊婦です。



私も妊娠5週のころ出血がありました。ただ私の場合妊娠に全く気付いておらず生理だと思いこんで普通に過ごしていました。
8週目に急にお腹が痛くなり婦人科の急患に運ばれてやっと妊娠が発覚しました。
あんなに出血していたのに赤ちゃんよく頑張ったなあ、気づかなかったママを許してね、これから大事にしていくからねと前向きに捉えています^ ^

お医者様にかかられているなら逆に安心するなどをしてストレスを溜めない方がいいと思いますよ。おかしいな?と思ったら再度受診して安心感を得るのも手だと思います。

同じ妊婦として応援しております、お互いにストレスためない程度に頑張っていきましょう^ ^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!