公式アカウントからの投稿が始まります

よく英英辞典で発音記号のところに ' という記号があるのですが、これはどういう意味でしょうか??

A 回答 (3件)

アクセント、ストレス、強勢のある場所を表します。


母音につけるのがわかりやすいですが、
英英辞典によっては強勢のある音節の初めについているのでわかりにくいのだと思います。

‘mer
America であればこの位置についていたりしますが、
e の母音に強勢があることを表していることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/22 17:56

#1の方の回答にあるように斜めで、かつ母音についていればアクセント記号だとたやすくわかったと思いますが、


まっすぐで、子音の左上についていたりするのでわかりにくいのでしょう。
    • good
    • 0

アクセントの記号です。



æ̀dvərtáizmənt


最初の方は第二アクセント
2番目の「’」は第一アクセント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!