プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供4人産んだら表彰」自民・山東議員に、尾木ママ「女性をバカにした発言」みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/22/ogimama_ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (89件中1~10件)

まるで、4人産まないと一人前でないような発言ですね。


しかも国が表彰ということは、“4人産んだら国が認めますよ”という風にも聞こえます。こんな国会議員もいるんですね。
    • good
    • 10

表彰? 勲章でもくれるのか? 何時の時代の話をしているのか。

笑っちゃう程の時代錯誤。

第三国にバラまく金があったなら、2子に200万。3子で300万。4子に400万と出したら良い。人口減少に歯止めが掛かる。老人支える杖も出来る。そのみち国内に回る金。遥かに有意義。
    • good
    • 9

尾木ママ、北海道不明男児発見でブログ大批判事件から、少し発信が少なかったけど


最近また、評論しだしましたね。
議員のほとんどが世間知らずなんで、こういう批判は必要でしょう。
    • good
    • 5

今の時代、4人も産んで4人育てることは大変です。

尾木ママは簡単に子供4人と言った政治家の世間知らずで無責任な発言に激怒なさったのだと思います。
    • good
    • 11

尾木ママ


 ↑
こいつは男です。
    • good
    • 1

全くバカにした発言とは思えない。


男にとっては分からぬが、おそらく出産は大変なことで、国にとって人口減の問題は深刻。表彰ではなくて、6人産んだら1千万円とか金銭でいいと思うが。花より団子だろう。
    • good
    • 6

男のくせにカマ言葉で話して教育論ブってるアホに、女性をバカにした発言って言えるのかね。


表彰だけされても困りますから、税金タダとか付けたらいいのに。
育てるの大変だからねぇ、全額還付だね。
    • good
    • 2

大賛成します。

夫婦共に大変なのはわかっています。私も子供がいますので。治安が悪く成り犯罪が増加して、日本国民が払った税金を使った社会保障制度の、国民健康保険始め移民で食いつくされるより、日本国民が増加するのが、日本の国益に成ります。「子供四人産んだら表彰」等この手の発言をすると決まって反対する文句言う日本の国益を損なうだけの反日グループがいます。素直に聞いてほしいんです。
    • good
    • 8

表彰されたいから4人産むわって女、そもそもいるん?



また、子育ての負担に応じた各種手当や減税と「表彰」とでは、意味が全然違う
    • good
    • 7

表彰されるってことは「偉い!」ってことですよね。


誰でも簡単にはできないことですよね。
子供を4人産む女性って偉い、凄い、って思いますけど、なぜ表彰してはいけないのでしょうか?
表彰されるってことは普通より凄いってことですよ。
それがなぜダメなのか、女性を馬鹿にしているというのか判りません。
私は凄いと思うし、そういう女性は表彰に値すると思います。
勿論産みっぱなしではなく、きちっと育てなきゃね。
    • good
    • 8
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!