アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琴電

自分の利用する無人駅では電車を降りた時、切符を車掌さんに直接渡さなければならないんですけど、ほとんどの人が取りに来ないんですが、切符は要らないんですか?切符かカードかの確認もせずに発車していってしまうんですけど…

A 回答 (5件)

わかりづらい

    • good
    • 1

要するに無人駅で車掌さんが仕事してないって事ですね。


キセルし放題できそうだけど、たまに大規模な抜き打ちがあったりするんで、きちんと正規料金で乗ってるのがいいよ。
大きな駅で仕事してないって訴えたら、仕事するようになると思います。
    • good
    • 1

会社の方針次第だけど切符、運賃の回収で電車を遅らせる方が損害が大きいと言うことでしょう。


主要駅は有人だし無人駅同士で乗降し定期券以外でタダ乗りする人間は全体から見れば小数。
    • good
    • 3

改札口のところに不要切符回収箱というのがありませんか、あればそこに使い終わった切符を入れえください。



実際問題として、全員の確認をするまで待っていたり、ホームで客のところに行ったりすれば停車時間の短い無人駅では遅れが発生してしまいますから、そういう扱いにしている場合があります。
    • good
    • 4

諸外国では、もっとルーズですよ。


車掌の手抜きか停車時間短縮かは分かりません。
駅にきっぷ回収箱があれば、そこに入れましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!