プロが教えるわが家の防犯対策術!

【電車の切符】有効期限切れの電車の切符はもう使い道はないのでしょうか?

有効利用の方法があれば教えてください。

もう無価値でゼロ円ですか?

A 回答 (5件)

燃料

    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/04 21:42

乗車券・特急券・グリーン券・回数券・定期券、何れも期限切れは無効。


無価値の有価証券ですからタダの紙切。きっぷマニア以外は。
パック旅行等の乗車票に至っては、指定された列車以外、無効です。

※公共交通機関の呼び名は×「切符」○「きっぷ」です。
    • good
    • 0

有効期限のある電車の切符とは、どんなものですか?

    • good
    • 0

栞にする。

    • good
    • 1

その列車が 古くなり最後の運行の時に オークションで切符を売れば プレミアムで 鉄道マニアが買うかも?しれ無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!