アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします盗難にあいました

と言っても状況が複雑で私が盗難にあったのか分からないので、皆様に力を貸していただきたいのです。

まず、状況を説明しますと

区民プラザのジムで運動

簡易的な持ち物箱(鍵などはなくただの箱のようなもの)にモバイルバッテリーを入れる

それを忘れ帰宅後思い出し区民プラザに連絡

モバイルバッテリーの確認はできたが証拠がないため来て欲しいとの事(夜9時に)
また、そのモバイルバッテリーの隣にスマホがあり、そのスマホの持ち主のものかもしれないとの事

時間的に無理なので翌日伺う旨を話し電話は終わる

翌日、私ではなく昨日一緒にジムに行った母に代理でモバイルバッテリーの受け取りをお願いする

しかし、スマホの持ち主が現れ
点検する際見てみたところモバイルバッテリーはすでになかった

以上です
質問なのですが、私がモバイルバッテリーを入れた箱に「責任は一切負いかねない」と書いてあったのですが、「消費者契約法」で
事業者に非があった場合は無効になったはず(うろ覚えであってるか分かりませんが)です。

なぜ区民プラザの方に非があると感じるかというと、
スマホの持ち主が取りに来た時職員は
その場に居合わせていなかったのか。

モバイルバッテリーとスマホを分けて
スマホの持ち主がモバイルバッテリーの事を聞けばその人のものだったかもしれないけど、そのような処置を取っていない

この場合はどう対処すれば良いですか?

質問者からの補足コメント

• 第八条  次に掲げる消費者契約の条項は、無効とする…四  消費者契約における事業者の債務の履行に際してされた当該事業者の不法行為により消費者に生じた損害を賠償する民法の規定による責任の一部を免除する条項

A 回答 (1件)

そういうトラブルは一切受け付けないでしよょう

• 0