アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の名古屋CBCのゴゴスマ~GOGO!Smile!で、経済ジャーナリストの須田慎一郎の解説に、キャスター以下唖然!声無くす…

須田
・総理の忖度は無かった。
・そもそも”損”していない。
・二束三文の土地を均衡の路線価で算出し、固定資産税を守ってああなった。
・そもそも騒音公害、高さ制限でまともなには売れない土地だった。
・近隣の路線価になった理由は、事情を知らない外部業者に資産させたため。
・籠池がゴミ云々騒いだのは確かで、実質は200万円前後で売った。
・レンタル費より安くは売れないので、実売利益より、固定資産税を取った。
 ↑
以前から、虎ノ門ニュースで語っていた調査報道をキャスターらの前で披露した須田慎一郎。

居合わせた不動産鑑定士も何も言えませんでした。

CBCの問題ですけど、全国ネットでTBC系列で流れたのはまずかったのではないでしょうか?
この前のひるおび!でもこれ以上問題にできなくなりました。

もう値引きが問題ではなく、豊中公園も含めて、近隣路線価が問題となりそうです。
つまり、現在の路線価そのものが高過ぎるので、下げる必要がありそうです。

地元の路線価下げたら、地域住民は何か損なのでしょうか?
みんな固定資産税下がって良いのでは?
家賃も下がるでしょう。

いよいよもって
・安倍のせい
・国民の財産が

と言えばくなりました。

後は辻元問題くらいしか追求できなそうですが、まだこれ続けるんですかね?

A 回答 (1件)

こんな事は初めから分かっている事ですが、報道される段階で誤魔化されているだけです。

あんな飛行機の騒音がうるさくて二重窓の建物を建てている段階で、おかしいと思わない国民がマスコミに感化され過ぎ。
あんなところに土地をタダでくれると言っても、家は建てたくないし税金を払いたくない土地です。
あんなところに公園を作って活用されているんですかね、あそこの地元議員に聞いてみないと分かりませんね。
二束三文の土地で儲けた輩は、まさか追及する面々の中には居ないですよね。
犯罪者ですから追及しましょう、野党からでは追及できませんから与党からどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

折角苦労して地上げしたんだから、あの土地で億ションでも分譲すりゃいいのにね。
高さ制限とか取っ払って。

普天間と同じ状況にして、いずれあの伊丹空港そのものを閉鎖に追い込めばもっと土地活用できるってもんなのにね。

それこそ国民の財産の有効利用だと思います。

回答ど~も