アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンのガスについて聞きたい事があります。
キッチンのガスはエアコンみたいにつける瞬間によくガスを使うのか、そういうのは関係ないのか聞きたいです。
料理をしててふと、切ったり消したりした時に気になって、できるだけガスの料金を節約したいと思いまして。

A 回答 (3件)

全く関係ありません。


エアコンは起動時に負荷が掛り大電力が必要ですが、キッチンのガスは普通に出るだけなので、点火時に多く使うことなどありません。
    • good
    • 0

関係なし 節約にならない 点火装置の故障が増えるだけ

    • good
    • 1

ガスコンロの使い方が下手な主婦が多い、湯を沸かすために目一杯ガスをだして沸かす、中火で沸かせば無駄にガスは使わない、消したりするより弱火に落とす。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!