アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の大さじ
小さじって大さじは大きいスプーンですか?
小さじは小さなスプーンですか?

A 回答 (3件)

匙=スプーン



だけど、そう言う意味じゃ無いでしょ
小さじ大さじそれぞれ容量を示す指標であって、スプーンがどうかじゃない
    • good
    • 0

計量スプーンだと思います。

大さじが15cc , 小さじが 5cc です。
    • good
    • 0

>大さじは大きいスプーンですか?


>小さじは小さなスプーンですか?

料理用の計量スプーンです。容量が決められています。

日本の計量スプーン(日本の料理レシピで使用)
・大さじ … 15 mL
・小さじ …  5 mL

注: 1 mL = 1 cc
・ mL (ミリリットル)
・ cc (立方センチメートル)

参考⇒ http://www.asahi.com/edu/university/otakara/TKY2 …


米国の計量スプーン(アメリカの料理レシピで使用)
・TBSP(tablespoon)… 1/2 米液量オンス(約 14.8 mL)
・TSP (teaspoon)…… 1/6 米液量オンス(約 4.9 mL)

写真(左から)
・計量スプーン(大さじ)
・日本のテーブルスプーン(一例)
・計量スプーン(小さじ)
・日本のティースプーン(一例)

計量スプーンがなければ飲食用のスプ―ンで代用してもかまいません。
(測り方による誤差もあるので、それほど大きな差はない)
「料理の大さじ 小さじって大さじは大きいス」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!