プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのが面倒なのですがどうすれば良いですか?

何でみんなそんなにバイタリティにあふれてるの?

ずっと寝ときたい。

永眠冬眠また来年。

働きたくない。
そもそもモチベーションはなんなの?

A 回答 (7件)

なんとなく生きてるだけです

    • good
    • 0

不満がいっぱいだから、現状を打破するために努力するしかないからです。



たぶん、貴方はグチグチ言ってても、なんとなく現状に満足してしまっているものの、将来に不安を感じているだけです。不安を払拭するためには、不安の材料をなくさないといけないのに、何していいか分からないからグチグチ言ってるだけです。

自立でもして、将来に自信がつけば、面倒とか考える余地はなくなるかと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
的確すぎ。

お礼日時:2017/11/24 11:51

>ずっと寝ときたい。


ずっと寝ていても腹は減るでしょう。そしたら、どうするの?
食べるって答えたら、生きるのが面倒と言えないよ。食わないで寝てりゃいいんだから。

あなたの本音は
>働きたくない。
これだけでしょ?そんな寝ていたいなら、どんな年寄りでもいいから大金持ちの異性と一緒になれば?
そこにこそモチベーションが発生するのだから。「大金持ちを探す」と言うモチベーションが。
    • good
    • 2

自分を甘やかすと生きるの


辛くなるよ。
    • good
    • 1

たまに仕事嫌やなと思う時あるけど 二、三日家に居ると退屈になる働くって生きてる気がする

    • good
    • 0

生きるのが面倒なのですがどうすれば良いですか?


  ↑
餓死したら?
止めませんよ。



何でみんなそんなにバイタリティにあふれてるの?
   ↑
人生で一番輝いている時間に働いて
いるんですよ。
一生懸命に生きないともったい無いでしょう。



ずっと寝ときたい。永眠冬眠また来年。
働きたくない。
  ↑
どうぞ、御自由に。



そもそもモチベーションはなんなの?
   ↑
限られた時間、一回しかない人生。
ぐ~たら過ごしていたら時間の無駄だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい

お礼日時:2017/11/24 11:51

私も寝るために生まれてきたんじゃないかと思うくらい寝てますよ。


子育て中なのにね。でも寝たらすっきりして、もう寝れない!!ってとこまでいくと、勝手に動きたくなります。それだけかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!