電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前Vブレーキ化(Bruno Road20 Drop)で(BR-T610 )を教えて頂きありがとうございました。
取り付けも出来、問題なく止まれるバイクになり、感謝いたします。
今回は、ST-R2000のSTIレバー化を目指していますが、ミニブレーキではない このタイプでは
引けないのでしょうか。
現状、ホイールリムとブレーキシューの隙間が最大でも片側2ミリ程度しかなく、
一般にある5ミリ~くらいの隙間はありません。かえって隙間のないほうがSTIレバー化には有利ではと思いますが、ミニブレーキではないと駄目でしょうか。
また、皆様のお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャリパー・ブレーキとミニV・ブレーキやカンチ・ブレーキは、ブレーキ・レバー(この場合ST-R2000)で互換性が有りますが・・・Vブレーキとは互換性が有りません。

ブレーキの互換性不良で事故や怪我をしても構わないのでしょうか?(Vブレーキ使用なら、それ用のブレーキ・レバーを使用してください)
    • 0

隙間寸法は一切関係無い。

もちろん、ミニVブレーキじゃないと、お話にならない。

ブレーキレバーの引き量が、Vブレーキ用レバーとは倍ほども違うので。

あと、その現状2mmの隙間と言うのは、取り付け作業が間違ってます。まあ、交換しちゃう事になるので、今更 関係無いけど。
    • 0