電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前に自分で何時間もかけてガラスコーティングしたのですが、1週間も経つとサイドステップあたりは汚れてます。こんなに早く汚れるならガラスコーティングさせる意味あります?

A 回答 (5件)

ガラスコーティングって 汚れが付かない?



そんなことないですよねー コーティング被膜が少し固くなるので ガラスのようになるといったイメージで ガラスコーティングと言うのでしょう。

素人が濡れる ガラスコーティングって ただのWAXとおなじようなもので 業者が主なうようなコーティングではない
溶剤が違う、熱で焼き付けていない、下地処理をしっかり行っていないので 密着性が悪い
サイドステップやドア下など 汚れが付きやすいので みっちりし下地処理しないと
いくら塗っても綺麗に 塗り込めません これが原因なのと
下廻りは、汚れるもの 
コーティングやWAXは、撥水性能です。汚れ使いなものなどないです。
    • good
    • 0

素人作業ならそんなもんです。

    • good
    • 0

汚れが付いても水で簡単に流せて輝きが戻る、というのがガラスコーティングの特徴です。

汚れない、という事ではありません。雨で汚れが流れ落ちるから汚れにくい、というのはあるかもしれませんが……。ただし、黄砂まじりの雨はさすがに綺麗にならないので水洗いは必須です。
    • good
    • 1

雨も降らず無風状態で放置していたのに埃が付いたのならば静電気の影響です。


車体(の一部)が静電気を帯びて埃が付着するのは避けようがないです。
ガラスコーティングとは無関係です。
    • good
    • 0

誰もやらせてません、ご自身がかってにやりました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!