【お題】動物のキャッチフレーズ

相談させてください。

転職を考えており、来週応募した会社の二次面接があります。
合格できたら入社しようと思っています。
まだ在職中で今勤めている会社には辞める事を言っていません。

会社の経営状況が悪いのが理由で、7月に転職する事を決め、
そこから色々探していましたが、ようやく働きたいと
思う会社があり応募しました。
会社の経営状況が悪いのが転職を決意した理由ですが、
その前から転職しようと思っていました。

現在所属している部署で3人女性の事務員がいて、
私を除く2人が12月で退職されます。
1人は会社の経営状況の悪化が理由で4カ月前に
辞めると公表していて、もう1人は個人的な理由です。
上司に私まで辞められると、完全に回らなくなると言われ
辞めないでほしいと言われています。
会社の経営状況も少しずつ良くなっていっています。
私は最初から、次の会社が決まってから退職する事を
言うつもりでした。

もし、応募している企業から内定をもらえたら
退職する事を伝えますが、申し訳なさでいっぱいです。
学生を卒業してから入った初めての会社で
育てていただきました。
恩を仇で返し、バチが当たるのではと思います。

引継相手もいません。募集しているのでもう時期入ると思いますが。
2人が12月末で辞めるのでその2人の分を
私が引き継がなければなりません。
ここでもし私も12月末で辞めるとなれば
本当に大変だと思います。
ですが、内定を頂ければ1月から働きたいと思っています。

全ての時期が悪いです・・

所属している部署が大変な時に辞めて、上司を裏切り、
とても酷な事をしていて申し訳ないです。。。

A 回答 (2件)

上司の事など考えなくても宜しい。


元々、会社運営上、突然の社員の退社などは想定内と出来事として、会社は運営されていなければならず、何も気にされたりなどせずにお辞めになって全く大丈夫です。
元々想定内なので、会社としても突然という事になりません。
それくらいで、ガタガタする会社では、泥船会社ですから、泥船運営してきた会社ならば、言わずもがな、あなたの責任ではありません。
キッパリさっぱりあなたの都合を最大に優先して辞めましょう。
そうできない社会になど、住んでいたいと思えますか。
日本国は、そのようにして運営できる会社しか認めていません。
何よりの証拠でしょう。
今は、26年ぶりの好転機の時季なのですから。
そのような時代背景に対応できない会社は淘汰されて行くのです。
泥船はいつまでも浮いていられません。
    • good
    • 0

気にしてはいけません、裏切りでも何でもないから。

沈み行く船から脱出するのは当然ですよ。
(総員退艦ということで)。ま、誰しも溺死したくはないでしょうからねぇ・・・。

転職先で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報