アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にあった職業を探しています。
職場に対しての要望はかなり贅沢な条件かもしれません。

まず基本的に働きたくないと思っています。
が、働かなくては生きていけませんから仕方なく働こうと思います。
現在20歳です。そろそろ焦りだしました。

まず週5日しか働きたくありません。
サービス残業は2時間程度までしか我慢できません。
労働時間も10時間程度しか働きたくありません。
ボーナスがないと嫌です
基地外や乱暴な上司とは関わりたくありません。殴られようものなら殴り返します。基地外も関わると疲れるので嫌です。
休日返上では絶対働きたくありません(手当てや代休くれるならいいですが)

以上の条件なら業種は問いません。
上記の嫌な部分全て当てはまる会社に居ましたが半年しか持ちませんでした。アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

お探しの条件の仕事、無いこともないと思いますが…



恐らく、内勤の事務仕事になってくるのではと思いました。
誰かがやらないと困るけど、急ぎだとか期限だとかがあまり無いような。
ただ、会社の経営が傾いたりしたら、ちょっと危ない立場です。
(真っ先にクビになりそうです)

私は正社員を辞めて派遣に転職しました。
完全週休二日制が良い、残業したくない、何でも言いたい放題です。
通常の就職と違い、条件を示したうえで仕事を選ぶことが出来ます。
派遣先で不満な点があれば、派遣元に苦情を言うことも可能です。
ただ、もちろんボーナスは出ません。
給料はある程度しか上がらないので、将来性は期待出来ません。
更に、会社の経営が苦しくなれば確実に一番初めにクビにされます。
良いところも沢山ありますが、なかなかリスキーです。

全てを満たすのはほぼ不可能です。
努力を怠っての無いものねだりならば、絶対に叶いません。
まずは以前の仕事での自分を振り返って、対策も考えてみてください。
そんなに贅沢を言わずに済むかもしれません。

もうひとつ、すみません、話は逸れますが…
基地外 などという言葉を公の場で安易に使ってはいけません。
某掲示板で使われる書き方ですね。ここは某板じゃありません。
場をわきまえず書いていると、貴方が神経を疑われてしまいますよ。
人を不快にさせる恐れがあるから、放送禁止となった言葉です。
お気を付けください。

この回答への補足

基地外→マジキチと訂正しておきましょう

補足日時:2009/03/03 19:36
    • good
    • 0

公務員、お勧めです!



勿論、激務な公務員も多々ありますので、質問者様は市役所や区役所の窓口などを希望されると良いでしょう。
ほぼ条件に合うと思います。

上司に関しては運・不運ということで、とりあえずどけて考えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

上司云々は除けて考えることにします

補足日時:2009/03/03 18:00
    • good
    • 0

非常に難しい条件ですね。

。。
難しい条件は、業種と云うより人間関係が関わっている点だと思います。高圧的な人物というのは、業種には関係なくいらっしゃるので、職場を見ないと分からないものです。
知り合いの方で、「うちの会社にはそんな人はいないなぁ」と言ってくれる人がいれば、そこの会社に入るのも手なのかもしれません(御希望の労働条件であればの話ですが)。・・・ただそれも確実ではないんですよね。会社にはいろんな人が入ってきますので、突然新入り上司がやってきて職場の雰囲気が変わった。なんてこともありますから。

長期的に考えるなら、伝統芸能、伝統工芸に目を向けるのもいいかもしれません。華道、茶道、宮大工など。
現在20歳ということなので、30までに講師の免状、40までに独立を目指すなんてのはどうですか?
塾講師、理髪店なども手に職をもてそうですよね。

そうすると、お弟子さん、生徒さん、従業員さんの人選の権利も貴方がもつことになりますし、労働時間も融通が利くようになると思います。ボーナスは・・・頑張り次第になってきちゃいます。

最初から「あまり働かずに」という条件は満たせませんが、長期的に考えると純粋な労働時間は他の人よりも少なくなる可能性はあると思います。

参考意見でした
    • good
    • 0

それだけ希望があるなら、こんなところに質問してないで、求人サイトに登録して条件の合う会社を探したほうが早いんじゃないですか?


    • good
    • 1

そんな条件じゃ無理でしょう。


キチガイも関わると疲れるので嫌ですって書かれてますがこういう新人がいたらそれこそキチガイって思っちゃいますよ。

ご自分でも結構無理言ってるなってわかってると思うんですがどうでしょうか?
基本働きたくない。やる気はない。でも給料はたくさん欲しいってことですよね。かといって専門性があるわけでもないんですよね。

ボーナスが欲しいってことは正社員希望なんでしょうが一般職の女子社員ですら残業して休日出るんですから、場合によっては資格の勉強だって義務付けるんですよ。
労働時間の話だけであれば派遣やバイトでなんとかなると思いますけど。
大手企業ならサービス残業とかはあまりないでしょうが入社できるのかって問題と業務負荷は小さい会社に比べて高いです。当然高いスキルを求められますから。一般職ですら成長する努力を求められますよ。

結局短時間でたくさん給料を稼ぐとなると風俗とかお水ってなっちゃうんじゃないかな。
馬鹿か?死んで来いカスって言われるんでしょうけど。
でも、そういう回答しかできないです。
ただ、風俗、水商売も楽じゃないらしいですけどね。

まじめに考えた回答ですよこれ。
ただ、休日返上では絶対働きたくありません(手当てや代休くれるならいいですが)
ってことは給料もらえればいつでも休日出勤するってことであれば
案外使い勝手がいいのかもしれません。24時間勤務体制の会社とかであれば深夜勤務・休日勤務嫌がる人も多いですから。

この回答への補足

突然暴れて包丁を振り回す人間を基地外といわずなんと呼べばいいんでしょう?厨房にはこの程度の人間しか居ませんでした。終わってます。
調理師免許はありますが飲食業は二度とやりたくありません。

補足日時:2009/03/03 17:28
    • good
    • 0

医師なんていいと思いますよ。


医師不足が進んでいるので、忙しい病院~暇な施設と、よりどりみどり選べます。
やることもほとんどなく、週4~5日、8:30~1700まで働いて、残業もほとんどなし、それで年俸500~1000万くらい貰えるところもありますよ。
普通は、引退した70歳過ぎのおじいちゃん先生が働いたりするものですが、やる気の無い若い先生もたまにいます。
職種・業種を問わないのであれば、ばっちり向いていますよ。
30代で医学部に入る人もいるので、20歳なら、まだまだいけます。

この回答への補足

すみません。血を見たりすると吐き気がするので無理です。
生物の授業も手に力が入らなくなる有様だったので

補足日時:2009/03/03 12:30
    • good
    • 0

これは回答の多い質問上位を狙った釣り文章ですか?



働きたくないなら働かない。これでいいじゃないですか。
働かないと生きていけない。じゃあ働きましょう。
あるいは生きていくのをやめる?お勧めはしませんが。

他の方の回答にあったように、自分で会社を興す。これしかないでしょう。
ちなみに私の会社は受けても無駄です。

この回答への補足

補足日時:2009/03/03 12:29
    • good
    • 0

働きたくないのなら、自分の好きなことを仕事にして遊びと同じ感覚で仕事をされてはどうですか?



後はボーナスはこのご時勢なので出ないところもあります。
これはどうしようもないですね。
後はまともに法律を守っている会社なら十分ある条件です。
中小でも社員のことをちゃんと考えている会社は法律を守っているので十分あるでしょう。

>上記の嫌な部分全て当てはまる会社に居ましたが半年しか持ちませんでした。
単純に以前居た会社があまりにも酷すぎただけです。
そこを基準にしたら大抵の会社は以前よりはマシな会社じゃんと思えますよ。
とにかくハローワークに行って職探しをしましょう。
    • good
    • 0

働きたくないならしなきゃ良いのでは


会社からすれば迷惑ですので

風俗もお水もありますので
そちらをご検討くだっさい

この回答への補足

 

補足日時:2009/03/03 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>まず基本的に働きたくないと思っています。


>が、働かなくては生きていけませんから仕方なく働こうと思います。
>現在20歳です。そろそろ焦りだしました。
仕事決まらない間は一食抜いたらどうでしょうか?私も転職活動のときやりました。頭でこうしたらああなる。と考えたってしょうがないでしょう。胃袋で考えるんですよ。
これは想像以上に効果ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!