プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に購入したTOSHIBA REGZAのテレビをインターネットに繋ぎたいのですが、Wi-Fi環境は整っていましたが、非対応だった為繋がりませんでした。何かインターネットにつなぐための機械はありませんでしょうか??
目的はHuluなどを見るためです!
詳しい方がいたらお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 型は32ac4でした!
    Wi-Fiの子機とは端的にどのようなものでしょうか
    調べたのですが、いまいち理解できませんでした。

      補足日時:2017/11/25 16:00
  • ものすごくわかりやすいです!
    ありがとうございます!

    インターネットにつなぐことができたとして、
    その操作は通常のリモコンでできるのでしょうか??
    それ用のコントローラーが必要になるんでしょうか?

      補足日時:2017/11/25 16:10

A 回答 (3件)

うーーーん


どのREGZAなのか型番がないのでわからないのですが、基本的にはTV側に無線LANの受信ユニット(一般的に子機といわれる)を付けるか、有線LANで接続するか
ですね
バッファローのサイトに参考例が載っていますよ
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/tv/wirel …
    • good
    • 1

Wi-Fi子機=無線LANの受信ユニットです。



通常はルーターから有線LANケーブルで、REGZAに接続します
それをWi-Fi子機(無線LAN)でする場合は、REGZAに無線受信ユニットが組み込まれている必要があります
AC4シリーズは無線LANが組み込まれていないと思われますので、その無線受信ユニットが Wi-Fi子機となります

無線ルータ---電波----受信ユニットーーケーブルーーREGZA
と言ったところでしょうか
    • good
    • 0

TVでインターネットの接続設定は、普通はリモコンで全てできるようになっています。


おそらく
簡単設定
手動設定
の2つ

ルーターの設定などを細かくいじっていない限りは、簡単設定で自動的に接続できると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!