プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越してきてテレビの
アンテナの工事ができるまで2週間ほど
かかるそうなのでその間
自作しようと思ったのですが
うまくいきません
ハンガーに線?をつけてます
何が間違ってるのかわからないのですが誰か教えて下さい

「引っ越してきてテレビの アンテナの工事が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます
    とりあえずプラスチックのハンガーで試してみました
    あと周波数も間違えてたみたいで計算し直すと13センチだったのでその長さにしてみたのですが
    アンテナ設定で見ると普通は70とかになる?数字がずっと0でした
    これはもう私の地域では無理ってことなんでしょうか
    自作が無理なら室内アンテナ?が千円くらいであるみたいなので買おうと思ったのですが電波がもともとない?のなら無駄なんでしょうか

      補足日時:2017/11/25 22:28

A 回答 (6件)

ウケたw

    • good
    • 2

アンテナといっても、周波数によりアンテナの長さは異なる。


アンテナの長さも計算しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://katsunel.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
これを見たんですけど
このサイトもネタとかなんでしょうか…

お礼日時:2017/11/25 20:22

笑いのネタを提供しようと考えたの?


地デジのアンテナを見たことないのですか?
それを見ていたら、ハンガーで代用しようとは思わないはず。
    • good
    • 1

>何が間違ってるのかわからないのですが



間違いは、ハンガーに金属製のものを使っている。
参考にしたサイトは、プラスチック製のハンガーを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プラスチックのハンガーで試してみます!
ちなみに周波数は北海道は650?だと思うので
300÷650×0.25=0.11で
11センチに切ったんですが合ってるかわかりますか?

お礼日時:2017/11/25 21:07

>周波数は北海道は650?だと思うので



うーん。
放送局で変わりますが、札幌では、473~545MHzです。
650MHz付近を使っている地域もありますが。

自作アンテナ
http://hwm3.wh.qit.ne.jp/htm/photo/antena00.html

http://jo4efc.blogspot.jp/2016/01/1001.html
こちらのアンテナの方が高性能です。
    • good
    • 0

>これはもう私の地域では無理ってことなんでしょうか



そうかもしれません。
個人情報になるので、情報を出したくないかも知れませんが、
xx市xx区程度(せめてxx市)の情報があれば、ある程度の推定が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道厚岸というところに住んでいます
本当に丁寧にありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!