アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬季の水道凍結について。お助けください。今年引越してきたばかりの家の外の散水栓の水抜きをし忘れたまま、雪が積もって外は朝晩氷点下になってしまいました。いわゆる、水を落とすことをしていませんでした。昼間蛇口はすでに凍ってしまってうごきませんでした。この後、どのような対処をしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、新しいタイプの不凍水栓柱を使っています。暖かくなって自然に溶けるのを待つということも可能ですか?

      補足日時:2017/11/25 20:45

A 回答 (5件)

これが分かりやすいでしょう。


http://www.morioka-water.jp/general/touketu.html
    • good
    • 1

早急にね。


今直ぐね。
    • good
    • 1

なるほど!明日やってみます」←今からは 出来ないの?



水道管の中の水まで凍れば破裂しますよ・・

なるべく早く 溶かした方がイイのにな・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか、、夜なので逃げ腰でした

お礼日時:2017/11/25 22:23

蛇口に お湯をかける・・



沸かす水が無いのなら 雪を溶かせばイイだけ・・

そして 蛇口から少量の水が流れるまで 数回 してみる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!明日やってみます!

お礼日時:2017/11/25 20:56

私の実家では暖かくなって自然に解けるのをまつか、水道屋さんを呼んでいたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かくなって自然に溶けるのをまてば、無理に心配しなくていいのでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!