dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼職を辞めて上京して芸能界に入りたい19歳の女です。モデル、水商売の質問もあります。
長文になります。
少しでも芸能、商売、上京したときの感想わかる方いたら返答お願いします。
私は高卒でディーラー会社の事務員に務めています。
車にはあまり興味がなかったが人と接したい気持ちがあり務めたが7ヶ月経った今も自社の車種などの区別が付きません。給料は手取りで15万円です。頑張っても毎月給料が変わらないのは少し嫌です。

私が芸能界に興味を持ち始めたのは小さい頃からだったが親にも言い出せず就職の道に歩みましたがやはり、夢を追い続けたくて親にやっと打ち明けました。
答えは反対でした。分かりきってた事だけど人生一回しかないし夢を諦めたくない気持ちが強く仕事もやめて芸能界に少しでも近づくために上京しようと考えてます。
(芸能界といってもいろんな種類がありますが、私が興味あるのはタレント、モデルさんです。
スタイルは本当に標準体型なんですけどモデルにも興味があります。ミュージックビデオ、ラジオにも興味あります。)

親の手を借りず生活して行きたいのですがクラブホステス、キャバクラでお金を稼ぎつつオーディションを受けようと考えています。

これって無可能な話でしょうか??


(水商売も高校生の頃から働いてみたいと思っていました。未経験ですけど人と接するのは得意な方です。
働くならホステスの方が希望です)

上京の家賃についてもわかる方いたらお願いいたします。


少しでも何か答えていただけると嬉しいです。
上京したい時期は19歳の秋までに考えています。
夢も追いかけるのは23.24歳までと区切りをつけて頑張りたいと思っています。

A 回答 (3件)

まず、仕事を辞めるのはなるべく後回しにすること。

大変だけど勤めながら、休みを利用してオーディション等受けるようにしてください。東京以外にも事務所はあります。

あなたにどんな才能があるのかは存じませんが、非常に厳しい世界です。そのことは十分理解した上で入ってきてください。

変な事務所には近づかないこと。しっかり下調べを行い、各社入念に準備を行ってからオーディションを受けてください。

実際に芸能事務所に所属し、レッスン等受け、活動に支障をきたすようになるまでは今の仕事は続けてください。

東京に来たら夢が叶うとか思ってる人がたまにいますが、そんなことはありません。努力と才能と運がなければ、上京しても何も変わりません。まずは地元で活動することを考えてみて。

今すぐ、自分のファンを作ってください。SNSがあるので、アカウントを開設し、しっかり投稿して、応援してくれる人を集めてください。自分がどんな人に応援してもらえるのか学習し、彼らが喜ぶ投稿を心がけること。事務所の方針がない限り、決してイロモノには走らないことです。

芸能も商売であることは同じ。客がいなければ仕事はできません。自分の取引先の事を考え、彼らが喜ぶ事をすること。そのためにはタレントやモデルといった枠にこだわらず、ライターでも何でもやる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

しっかり業界を判断して東京行く前に地元で出来ることを行ってから仕事辞めたいと思います!!

お礼日時:2017/12/03 20:01

幼い頃からの夢を追い続けはわかりますがずいぶん見切り発車ですね。


高給な職業を単純に選択してホステスですか。
夜の仕事ですから想像以上に大変だと思いますしそれがあなたのイメージになりますよ。
ネットにオーディション情報が多数掲載されているので受けられたらいかがでしょう。
ご自分の可能性が試せますし芸能界の厳しさも垣間見れます。
たぶん親の理解、承諾がないとプロダクション所属も難しいですよ。
オーディションは交通費、宿泊費etc.かかりますから退職は保留にして休みを利用し地道に足を運んでください。
有名俳優主宰のものもあって夢は広がりますが下調べも必要ですよ。
研究生から入ると入学金、レッスン料が発生しデビューの約束は無いですから気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の仕事にも興味があるんですよね。年代が離れてる方とも話すのがとてもすきで。

地元でまずネットのオーディション受けてみます!!

お礼日時:2017/12/01 00:41

水商売するなら芸能は無理です。

世間のイメージは厳しいですよ。18の高卒のお金はそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!