アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。
身長が今158cm程度です。
このあと身長伸びますかね…
(ちなみに父親は、174cmで、母親は、160cmです)
また、どうしたら身長伸びますか?

A 回答 (12件中1~10件)

伸ばし方は分からないですが、


私の旦那は184センチ。
中学の頃は160なかったそうで
高校入ってから急激に伸びたそうです。
こんな人もいるので
可能性はあると思います。
    • good
    • 2

お母さんの遺伝子が強いかもですね。


中3・男で158ならもう伸びない可能性大ですね。
良く寝て、たくさん運動すれば可能性あるかもです。
私は女ですが、高一で152しかないです。
父親は172あって、顔とかも父親似なのに身長とか学力は似なかったです。
余分なトコだけ似たんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/27 15:52

追加で。

筋肉が、つきすぎると、骨の成長に、影響すると、聞いたことありませんか。どこまでが、負荷かは、個人差があるようですし。何ともいえませんが。息子に関しては、今上半身でなく、下半身の脚の部分が、特に膝下が、毎月伸びてる感じです。もし、主様が、身体全体に対して、脚が短いなら。影響してるかもしれません。まぁ、あくまでも、個人的意見なので。そんな事ないや。なら。大丈夫かと。
    • good
    • 0

うちの息子家庭でやってる背が伸びる為に心がけてる事、書いておきますね。

今12才で160センチ。予測身長178。成長期の、一番伸びる2年間の半年は、過ぎました。5月の時点で154センチ。11月で160。毎日6キロ歩き。靴は、骨成長に悪影響を及ぼさない物使用。マラソンは、アスファルトでの、、足の骨成長の負担がかかると、うちでは、思ってます。ので、やってません。トランポリン10分、腕立て10回、腹筋、背筋20づつ。階段登り10分。夜は糖質除去米抜き。タンパク質は、魚、肉両方とり、野菜もとる。青汁。寝る前、1日の身体の歪みを取る運動。なぜ、靴が重要かと思ったのは、O脚が進み、体型がずんどうになってきたので。病院で診てもらいましま。靴によっては、現代のアスファルトだと、骨形成に悪影響を及ぼすらしいです、なので、うちは、2000円ぐらいのインソールを入れ、ある程度の靴を履かせてます、そしたら。数ヶ月して、O脚がなおり、ますます下半身が伸びてきました。あくまでも、1例なので。こういう話もあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざます

お礼日時:2017/11/27 15:53

今どこまで、成長してますか?陰毛から20センチ、声変わり開始から15センチ ほどが、最終かと。

ご両親が、平均以上なので。どちらの遺伝子をひいても、高校生で伸びそうです。ただ、過度の運動は、心配です。毎日8キロ走るのは、どうなんでしょう。
    • good
    • 0

男性では25を超えても身長が伸びる人がいるので心配しなくてもまだ伸びる余地はあるでしょう。

特にご両親の身長も高いようですし、可能性は高いと思います。
よく食べて、よく運動して、よく寝ることが大切です。
成長をお祈りしてますね。
    • good
    • 0

まだ成長期の中程ですので不規則な生活リズムにしなければ伸びます。


「良く食べ、良く動き、良く眠る」であって、1日三食ほぼ決まった時間に摂り早食いせずにバランスの良い品目のメニューとする。
適度な運動を行う事と夜更かしせずに早く寝て睡眠によっても疲れを取る様にする。
    • good
    • 0

あ、でも男子は女子より成長が遅いらしいですよ。


後から一気にのびると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか心が落ち着きました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 18:25

男子は高校でも身長が伸びる人が多いのでまだ伸びると思いますよ。


昔科学の先生が言っていたのですが、ジャンプは本当に良いらしいです。その方はご両親ともに身長が低かったみたいですが、バレー部で毎日ジャンプしてたら伸びたと言っていました。180cmくらいあったと思います。参考程度ですが頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:26

1年間にググッと6㎝~7㎝以上ぐらい伸びる期間が 小学校高学年以降 連続して数年ありましたか?



もしまだなら これからでしょう

ご両親がそこそこ身長あるので これから伸びると思いますよ

両親の身長から子供の身長を予測するサイトがあります
データからかなり近い予測ができるようです
http://keisan.casio.jp/exec/system/1372142265
あなたのご両親の身長を入力計算したところ 子どもの予測身長は175.5と出ました
誤差はあるかもしれませんが 172位は伸びるんじゃないでしょうか

当たり前のことですが 栄養バランスを考え 早寝することです
きっと伸びますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッリンクまで…
せんきゅーです

お礼日時:2017/11/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています