dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3で161センチはすごく小さいですか?

A 回答 (3件)

あなたが男子か女子かでまるで見方が違います。



女子なら、中3でそれだけあれば小さいと言うことはありません。
あと伸びても1~2㎝くらいでしょうが、十分な高さです。

一方男子の場合は成長が早いか遅いかもあり、中3で161㎝でも高校で10㎝以上伸びる人もいるので、まだ大丈夫です。
また、筋トレなどをしていたら身長が伸びないこともありますから、背を伸ばしたいならいったん筋トレは中断した方がいいです。
牛乳や小魚(食べる煮干しなど)嫌いでなければ積極的に摂りましょう。
    • good
    • 2

16センチは、「まあご立派」というサイズです。

    • good
    • 0

令和元年度の調査では、男子の平均身長は170.6センチ、女子の平均身長は157.9センチです。



男子だと高校生になっても伸びますが、女性だとあまり伸びません。男子であれば現時点ですごく小さいとは思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています