電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを開いたらこの画面で、ボタンを押してもずっと同じ文章がでてきます。
どうしたら普通に使い始められますか?

「パソコンを開いたらこの画面で、ボタンを押」の質問画像

A 回答 (4件)

その英文は、


「再起動して起動するデバイス(訳者注:ハードディスク等のこと)を選ぶか、起動する媒体をデバイスに入れて何かキーを押してください」
という意味です。

要するに、Windowsの入っていたハードディスクかSSDが故障していて、起動不可能になっています。
HDDまたはSSDを交換してWindowsを再インストールするか、メーカーへ修理に出しましょう。
    • good
    • 1

ブートデバイス(通常はWndows)が見つからない、というエラーメッセージです。


原因は、
・HDDが壊れてる
・Windowsが壊れている
・CDなど光学ドライブの優先順位が高く、データーなどのディスクが入っている
・USBの優先順位が高く、データーなどが入っているUSBデバイスがつながっている
など
とりあえず、No2さんが言われたようにBiosがどのようになっている(認識している)か
確認してください。
    • good
    • 0

何かのトラブルで Windowsの起動用データが壊れてる可能性が有りますね


セーフモードではどうですか?
またWindowsのリカバリメディアを使えば 修復出来ると思いますが有りますか?
(Windowsインストール用DVDです)
起動時に BIOS画面に移動してHDDを認識しているか確認して下さい

自己解決が無理なら メーカーかパソコンショップで修理が良いと思います
急ぐならパソコンショップがお勧め
(メーカー修理はHDDが初期状態で帰って来ますから 今までの個人データが全て消えてしまいますので注意して下さい)
    • good
    • 1

再起動(reboot)しろ、と書いてあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!