プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルの引き落としで楽天デビットを利用しています。
現在3ヶ月分支払いを滞納しています。先月末に1ヶ月分支払ってもらえればもう1ヶ月待てると言われ支払いました。

僕の認識では今月末までは待ってくれるかと思ったのですが、先週27日に全額支払わなければもう待てないと言われました。(関係ないですが、この時男性の方でため息をするなど大変感じが悪かったです)

お聞きしたいのは、
・1、2ヶ月分支払ってまた待ってもらえるのか
・デビットカードを解約された場合、楽天モバイルの支払いはどうなるのか
です。
誰か経験がある方などいましたら教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 僕が悪いのは百も承知です。
    今日連絡したら他の担当者が出て末までに払ってくれれば大丈夫といわれました。

      補足日時:2017/11/28 16:14

A 回答 (3件)

毎月の支払日が27日ならば当然27日までしか待ってもらえないでしょう。



大変感じが悪いのはあなたの方であり、相手の方はため息の一つぐらい出るだろうと同情します。
    • good
    • 1

すでに1回待ってもらったのですからこれ以上は無理です。

27日までに全額返済してください。
テレビなど、売れるものはあるのでは?
楽天モバイルもサービスが止まるでしょう。
    • good
    • 1

そもそもデビットカードでなぜ滞納なんてことになるのか不思議ですが…



単なるクレジットカードの滞納として考えると…解約はほぼ確実だと思います。
また、金融事故として記録が残るので他社でもカード契約は難しくなると思います。


関係無いですが…3ヶ月も滞納して返済を待ってくれ!っていうのも感じが悪いかと…


それはさておき…解約が怖いなら一日でも早く全額返済するようお金を工面するべきではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!