アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠点を何個とったら留年ですか?

A 回答 (7件)

赤点があると再テストをします。

それでも合格しなければ再々テストです。再々テストで一つでも合格しないものがあれば留年です。
    • good
    • 0

私の高校では1年→2年、2年→3年の時は欠点2つまでなら仮進級できましたが、卒業時は一つでも残したままだと留年でした。


再再テストは卒業時のみでした。学校に確認してみて下さい。
    • good
    • 0

…というように学校によって違いますから、あなたが通う学校に確認した方がいいと思います。

    • good
    • 1

欠点?赤点


私が通った高校は赤点いくつあっても
3学期のテスト後に追試をし
放課後や土日に学校で補習をし
殆ど留年はありませんでした
追試も補習も受けなければ留年でした。
    • good
    • 0

欠点って?


成績に「1」が1っでもあれば留年になってしまいますが、本当に留年になるかは補習授業での出来次第で、そこで赤点を取ってしまいますと、上に上がる、もしくは卒業することが出来なくなります。
    • good
    • 2

うちの学校は実習レポートが1つでも出ていなかったら、どんなに成績が良くても強制的に留年だったなあ。



ということで担任に聞いてみることを勧める。
学校によって方針が異なることがあるからね。
    • good
    • 0

学校によって違うでしょう。


学則に書いてありますよ。ご覧あれ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A