プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者に言われた出産予定日より早く産まれた場合受精日も変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

受精日は変わりませんよ。



赤ちゃんが早く出たいだけです。笑

赤ちゃんの発育は貴方が例えば妊婦でもしっかり家事などこなしていると、子宮の収縮が早まったりなど原因は様々です。

しかし予定日から計算する、受精日はほぼ間違えないと思いますよ!
    • good
    • 0

人間は精密機械ではありませんから、受精日から何日で生まれる、と決まっている訳ではありません。


出産予定日はあくまでも目安です。
出産予定日は妊娠40週0日ですが、妊娠37週0日から妊娠41週6日までに生まれれば正期産です。

誰の子か分からない、という人が、生まれた日で誰の子か特定しようというのはナンセンスな話になるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!