アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビに悩んでますが
スキーに行けば肌荒れしますか?
どうしたらしないですか?

A 回答 (1件)

雪でも照り返しで、日焼けします。


日焼け対策を。
日焼け止めは、毛穴に詰まりやすいので、よくメイク落とし、洗顔をして下さいね。
で、根本的には、ニキビ肌ということです。
今では、ニキビ肌用の化粧品がありますが、私も同じニキビ肌で悩んでた時期がありましたが。
脂性肌だと思っていましたが、逆で乾燥肌でした。乾燥肌用のお手入れをしたら、ニキビは出来にくくなりましたよ。
一度、化粧品売り場のお姉さんとかに調べてもらう(お金がかかない)とか
、皮膚科に行って調べてもらうのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!